※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akira
妊娠・出産

現在4w6dで、毎日体温が37.2〜37.6度で怠さを感じています。眠気やめまい、お腹の疼痛があります。これは悪阻の一種でしょうか?

いつもお世話になってます♡
現在4w6dで、毎日体温が37.2〜37.6度の辺りで体が怠くて堪りません…(இωஇ)
何時間寝ても、眠気で意識が冴えない上に、めまいとお腹の疼痛?みたいなので何もする気にならない毎日で…
これも悪阻の一種なんでしょうか( ´Д`)=3

コメント

akira

書き忘れました💦
高温期なので微熱はしょうがないと分かっているものの、こしんどさは慣れるしかないのか…どうなのか…なんて少しへばってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

すえみの

私も眠気とダルさが半端なくあり全く何も出来ない無気力な状態でした>_<今15wに入りやっとキッチンに立てる様になりました^^;初めはただ単に怠け癖がついてしまったのかと思いましたが、やはりホルモンのバランスが崩れる為だったと、、、買い物に行っても直ぐにダルくなりチョコチョコ休んでいました^^;目眩や下腹部の突っ張り感も半端なく未だに続いています( ̄▽ ̄)無理はせずダルい時は横になったり座ったりしながら出来る事だけしたら良いと思います(*^^*)お互い可愛いベビちゃんに逢える日まで頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おまめねこ

眠気は眠り悪阻です。
お腹の痛みは子宮拡大によるものだと思いますので、出血を伴わなければ安心していいかと思います。
妊娠初期は母体を安静にしておくため気だるさがあるものですので、しばらく続くかと思います。

みずきてぃ♡

妊娠中は基礎体温が上がるみたいです(>_<)あと、ホルモンバランスが崩れてしまい、さまざまな症状が出てしまうのだと思います。
次々に色々な症状が出てきたりします(;_;)あたしは、眠気やダルさの次に頭痛、腹痛、腰痛などなど、あらゆる症状がありました(>_<)
体が慣れてきたりすれば落ちついてくると思いますが、
時期や症状は人それぞれなので、わかりませんが安定期になれば、大抵の方が初期などよりは落ちつくみたいですよヽ(´ー`)ノ

akira

眠り悪阻って言うんですね、知りませんでした!!
ウエストがゴムのズボンに変えても、子宮の辺りがシクシクと痛むので不安で不安で…
でも出血もなくおりものも普通なので安心しました(•ө•)♡

akira

頭痛、歯痛、腰痛、等など…本当にホルモンって女性の体にいろんな作用?をもたらしてくれますね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
薬も飲めないし、寝ていてもキツイしで、段々気持ちがネガティブになるのも致し方ないのかなと思っていましたが、「当たり前」の事だと考えて、無理はせず安定期を待とうと思います♡

akira

全身に鉛でも付いてるのか??って思うくらいに動くのがしんどくて、ただでさえインドア派なのに、一日の半分をベッドで過ごすという惰性の塊になっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
やっぱりホルモンのせいなんですね💦
ちょっと出掛けるだけでも、座りたい…横になりたい…と顔色が悪くなる始末で、いつまでこれが続くのか?不安でした💧
でも、出来る事を出来る限りでやって、後はボチボチで良いんだって仰って下さって、凄く安心しました♡

みー

私もいま6wで、4wぐらいからだるさや無気力がすごかったです。

体温が高め(&ホルモンバランス?)のせいか、精神的にも風邪の時のような不安定さで会社に行くのが吐き気とかはないけれど、とても辛かったです(>_<)

寝れる環境にあるなら思う存分寝ちゃいましょう(* ・ω・)/ ♪

akira

風邪の症状!!まさにそんな感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なぜか鼻炎っぽいくしゃみ&鼻水で、ただでさえ熱でしんどいのに、更に頭がボーッとするという…
妊娠が発覚してからは仕事を休ませて貰っているので、落ち着く時期まで無理せず横になって、動けるようになるのを待ちます♡