※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

娘が吐き戻しを多くして心配です。授乳時間が短くなり、吐くこともあります。この時期は仕方ないでしょうか?

お世話になってます。

生後2カ月の娘を育てています。
最近吐き戻しがすごく多くなりました。

完母なのですが、今までは左右5分ずつを2セットでだいたい20分、早い時で15分は飲んでいました。

最近は左右合わせて10分しか飲みません。
おしっこはしっかり出ているので、飲む力がついて一気に飲めるようになったのだろうなと思っていました。

ですが飲んだ分全部出てるんじゃないの?ってくらい吐き戻しをします。
服もかなり濡れるので毎日3回は着替えます。

ゲップはしっかり出て、その後もしばらく縦抱きにしています。

飲んですぐ吐く時もあれば、1時間くらい経ってドバッと吐くこともあります。

日中の授乳間隔は2〜4時間くらいです。

この時期は仕方ないことなのでしょうか?
あまりにも吐くので心配です…

コメント

キラリ

体重が増えていれば問題ないそうですよ😁
思ってるより母乳の出が良くて飲みすぎてるって事もあるかもしれないですね🍼

KAORImama

長女がミルク育児でそうでした。
体重は増えていますか?

減っているようでしたら、早めに受診されたほうが良いかと思います。

まだ飲む量をわかっていないので、飲みたいだけ飲むと思います。
疲れた〜と止める=満腹ではないので沢山飲んでしまうと思いますよ。

そらいろ

うちも結構吐いていました!
それで悩んで保健師さんに聞いてみたら、体重がかなり減ったりしていなければ大丈夫と言われましたよ😊

yua

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

先日保健師さんがいらっしゃって体重はかった時は増えていたので、みなさんのコメントを見て安心しました💓

続くようならこまめに保健センターに体重計りに行ってみます!