※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

8ヶ月の息子は すぐグズります。ご飯の時も怒って食べなくなります。今…

8ヶ月の息子は すぐグズります。
ご飯の時も怒って食べなくなります。

今日は、家の工事の方が来てまして
お茶を出す時間に息子のご飯になりました。

旦那は横で寝てます。

起きて「お茶出した?」

やっとグズりながら抱っこしながら
ご飯をようやく食べさせて
その一言。

今、ご飯あげてたからと言ったら

「そうかも知れないけど 出さなきゃいけない時間じゃん」

と、言われたんですが

これってどうなんです?

間をあけたら息子が怒って 余計に食べなくなるし
ギャン泣きしてれば 横で寝てる旦那が起きちゃうしと思っていたんですが…。

無視されて黙って今 仕事に旦那が出ていきました…

なんか腑に落ちないんですけど…😅

コメント

どらねこ

えっ、旦那さんは手伝ってくれないんですか?
なんだか冷たいですね。

  • ゆい

    ゆい


    家はトラックの会社で 旦那は月に半分位しか仕事しないんですが
    夕方出てって 夜中の1時とかに帰ってきます。

    朝は昼くらいまで寝てるんですが
    今日は工事の人が来るから早く起きてたんです。

    休みの日なんか週に何回もあるのに
    「疲れたぁ」とかしか言わなくて

    12時間くらい寝てても
    起きてきて「疲れたぁ」です。

    • 6月5日
まろま❀.*

そんな事言うなら寝てないでご飯食べさせるかお茶出すかどっちかしてくれって私なら思っちゃいます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    ですよね…。
    なんか良く分からなくなってきました( ̄▽ ̄;)

    文句言っても逆ギレされるし
    息子の面倒もう少し見てとお願いすれば

    「周りの人に聞いてみるわ」

    「俺がやってる事が全く手伝いになってないかを」
    と怒り出す始末…。(笑)

    • 6月5日
  • まろま❀.*

    まろま❀.*

    私ならプチンとなりますね(笑)
    私ももう少し息子の事見てあげてって言うたら俺手伝いよるやんって言われて
    自分の息子をお世話する事を手伝いだと勘違いしてる旦那は必要ないからね💕って言ったことあります(笑)

    2人の子供なのに「手伝い」ってなに勘違いしてるん?って思ってしまいました(笑)

    • 6月5日
  • ゆい

    ゆい

    手伝いっていいますよね?(笑)

    旦那は家に1日居ても
    抱っこするのは
    トータルすると10分も無いです。

    それでお風呂だけ入れます。

    これだけです(笑)
    お手伝いは( ̄▽ ̄;)

    • 6月5日
  • まろま❀.*

    まろま❀.*

    旦那と私2人で作って2人の子供なので
    私の中にはお手伝いと言う言葉は無いです(笑)旦那さんが子供を見る事がお手伝いであるなら私が子供を見る事もお手伝いです(笑)

    なので私は息子が産まれてから息子に関してしてほしい事がある時にお手伝いって事は使わないです!私今手が離せんけんオムツ変えてあげてよ、お尻荒れるから〜ってとかって言い方してます!なのであまり手伝いって言い方旦那もしなくなりました!そして一緒にいる時動くようになりました(笑)自らオムツ確認して変えたりおいで〜って遊んだり!
    今妊娠中な事もあり外での抱っこも自ら俺抱くわって抱っこしてくれます!

    貴方が子供を見る事も私が子供を見る事と同じでお互い当たり前のことなんだよとわからせてみてはどうでしょう!

    • 6月5日
  • ゆい

    ゆい


    2人で作った子供…

    本当にそうですよね!
    もう、旦那42歳ですよ(笑)

    子供じゃないんだし
    従業員抱えてる大人なんだし
    もう少し大人になって欲しいものです!

    ありがとうございます☺️

    • 6月5日
かりん

私なら起こして頼みます!笑
協力するのが当たり前だし
こっちも寝不足でしんどいしって超態度にだしてしんどいですアピールしまくります笑

  • ゆい

    ゆい


    もうちょっとやってくれる人だと思ったんですが…

    口ではうまいこと言いますが
    寝不足な私を見ても何とも思わないみたいです(笑)

    • 6月5日