※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
妊娠・出産

妊娠4週目で保育士として働く女性が、障害の子を抱っこしている際に抱き方に悩んでいます。どうすれば良いか教えてください。

妊娠4週目なんですが、
行動一つ一つに気を使います(笑)

私は保育士として
働いているのですが、
私が働いているところは
山をかけ登ったり
たっくさーん動きます。
私は障害の子と共にいるのですが、
足が不自由で私が抱っこしています

まぁ赤ちゃんじゃないので
けっこう重いのですが、
抱き方とかいちいち考えてしまいます

なにをしない方がいいのか
よかったら教えてください!!

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

はじめまして(^_^)

赤ちゃんのことを思うとひとつひとつに気にかけちゃいますよね!

質問の答えになってるのかわかりませんが。。

極力重たいものはさけること

体を冷やさないこと(今の時期冷房など)
水分補給しっかりとすること
つわりはまだだと思いますが
食べれるときにご飯は食べておくこと
5ヶ月(安定期)までは安静にできたらしておきたいものですね。
そして、一番は自分の赤ちゃんの生命力を信じてあげることだと思います。

私は飲食店で働いてましたが
あまり妊婦に配慮がなく
重たい釜や配送された食材など
冷蔵庫内に入れたりなど
結構はーどでした。
つわりも人一倍ひどく朝は店をひとりで
まかされることがあり吐いては働きの繰り返しで
人手不足もあり代わりもなく
当時は本当に辛かったです

それでも我が子は問題もなく
元気に産まれてきてくれました。
赤ちゃんの生命力は思ってるより
はるかに強いです(^_^)

産まれるまでにいっぱい話しかけてあげて
迎えてあげてください(^O^)

ぺいた

ありがとうございます!!
側転とかやってたんですけど、
それは控えていこうと思います(笑)

赤ちゃんは強いですね。
でも私が守らなきゃ、強くならなきゃと思います(ToT)

ありがとうございました!!

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

側転はやめてください(笑)

あたしも強くならなきゃって思ってました
でも、自然と強くなっていきます(^_^)
少しずつお母さんになっていきます☆
あたしもまだまだ未熟ですけどね(笑)

深く考え過ぎないことですね!がんばってください(^O^)

ぺいた

ありがとうございます\♥︎/

deleted user

私も保育士ではないですが
学童保育で小学生の相手してます

急に飛びつかれたり
負んぶに抱っこにあっちこっち引っ張られて走らされるわ
殴られるわけられるわで…´д`;

気をつけてやってくしかなくて自分で…
そんなこんなで妊娠6ヶ月まできました。笑

子供相手なのでもう自分で気をつけて仕事していってます…
答えになってなくてすみません…

ぺいた

でもそのとおりですよね!!
子どもに「気をつけて!!」とか言えないですしね(笑)

私も気をつけます(*˙˘˙*)ஐ
ありがとうございました♬。.