※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ベビーフードの水分量や野菜の量、粒の大きさが気になります。離乳食作りに迷子です。外出用のベビーフードが物足りないです。

ベビーフードって、水分多くないですか(>_<)?
野菜あんまり入ってなさそうで…。
それと粒が小さくないですか?
それとも離乳食を作るとき、みなさんあれくらい水分入れて野菜もあんな感じの量や粒なのでしょうか?
離乳食作りが分からなくなってきました、迷子です💦
ベビーフード批判とかじゃないです、外出用に買うのですがなんか物足りなさそうで。

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月用のものを見ていますか?9ヶ月〜用ですか?
うちは9ヶ月用のものより、もっと野菜大きいし水分少ないです(^-^;でも、あげれば食べるのであまり気にしてません💦

  • ままりん

    ままりん

    9ヶ月〜のやつです!
    ですよね、作るともっと水分少ないし粒も大きくなりますよね(>_<)
    今日おかずにあげる時別の大きめの野菜足しちゃいました笑

    • 6月5日
deleted user

ベビーフードにご飯とか🍚あげると足りません?
いっぱい食べる子なら大盛りのベビーフードもありますよね😁

そろそろ離乳食は完了期でしょうか?
ならば親の取り分けを小さくチョキンチョキンした物と、ご飯をあげると良いですよ^ ^

  • ままりん

    ままりん

    ご飯+レトルトのベビーフードあげました!
    でも野菜だけを見るとすごい少なそうで…ほとんど水分?て思いました💦
    大盛りもあるのですね、探してみます!

    10ヶ月なので後期です😁
    たまたま野菜室に全然野菜室がなくて、ベビーフード試してみました!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10ヶ月なら1歳2ヶ月とかのベビーフードとかだといいかも😅
    10ヶ月のベビーフードだとベチャベチャですもんね(笑)

    お弁当シリーズは大盛りあります^ ^

    • 6月5日
  • ままりん

    ままりん

    もう1歳のあげちゃって大丈夫ですかね(>_<)
    そうなんです、べちゃべちゃでほとんど水分で…💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然オッケーですよ(笑)
    柔らかいので、もう1つ上でも良さそうなぐらいです。

    • 6月5日
  • ままりん

    ままりん

    中身見てみます!
    ありがとうございます🎶

    • 6月5日
みわ30

同じ事思ってました!
ビッグでも足りないのでバナナとかおむすびとか持ち歩いてました!
うちはべちゃべちゃを早くから嫌がったので取り分け出来るもの(うどんや定食についてる味噌汁とか)を食べたりしてました☆

  • ままりん

    ままりん

    ですよね、野菜の粒全然見当たらないし、水分多いし…💦
    ビッグてのがあるんですね、探してみます!
    幸いべちゃべちゃは嫌がってないのですが、、取り分けとかまだしたことなくて(>_<)

    • 6月5日
はなめがね

ベビーフード1袋では絶対足らないので、外食の際は大人のものを取り分けたり、お弁当持って行ってました。
これからの時期はお弁当は衛生的に控えた方が良いかと思いますが…(^_^;)
セブンの塩むすび、イオンの食料品コーナーで何か調達、フードコートで取り分け
出かける場所はこれらが可能な場所ばかりです!

  • ままりん

    ままりん

    うちの子食べる方なのでご飯120gとレトルトのベビーフード試してみました!
    野菜室に全然野菜がなくて、慌ててベビーフードにしました(>_<)
    取り分け、いつからされてますか?
    そろそろ取り分けし出した方がいいのかな…

    • 6月5日
  • はなめがね

    はなめがね

    取り分けは簡単なものから始めました。うどんの麺を分けるあたりから。
    うちは食べるときは350gいきます。

    • 6月5日
  • ままりん

    ままりん

    うどんからですね!
    コメントありがとうございます🎶

    • 6月5日