※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
子育て・グッズ

転勤の通達は通常どれくらい前に来るのでしょうか。保育園や引越しのことが不安です。

転勤族の方に質問です!
転勤の通達ってどれくらい前に連絡ありますか?

うちは、転勤があるだろうということ、西か東かぐらいしか分からず、転勤する月の月初に通達が来ます。
例)
3月末に転勤や自負し3月月初付近(第一稼働日でもない)

子供ができて改めてありえないと思ってはいるんですが、
次の転勤はまだ先ですが、基本3月末に転勤なので、
保育園や幼稚園のことを思ったら、絶対入れなくないか?と急に不安になりました。笑
家もだし引越しもだし、皆さんどうしてるんだろ〜って思いました!

コメント

ママリ

辞令が出るのは3週間前くらいです💦
けど子供がいるからって事で辞令が出るより前の1ヶ月前に内密に人事の方が教えてくれました😂
それでも遅いんですけどね…。
幼稚園は空きがあったので入れましたが保育園だったら地域によっては大変だろうな…と思います💦