※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

全身麻酔を受けた2歳前のお子様はいらっしゃいますか?鼻涙管閉塞の手術を控えており、術後の感染症などが心配です。

2歳前に全身麻酔をしたお子様いらっしゃいますか?
今度鼻涙管閉塞の手術をすると思われ、
その時に全身麻酔をすると思います。
まだ何も言われていませんが、自分も手術した事ないのに
自分の子どもにしかも全身麻酔となると
怖すぎて、、術後感染症とか最悪の場合など、、
麻酔して手術したことあるお子様いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が多指症の手術する時全身麻酔でした🥲1歳になる前ですが、、
麻酔から覚めたあと機嫌悪くてギャン泣き(先生にもそうなると言われてた)してたぐらいで何も無く元気ですよ😁

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊

    1歳前でしたんですね、、
    機嫌悪くなっちゃうんですね🤔
    子どもなりに何か感じているんでしょうか、

    • 7月1日
まる

娘が1歳2ヶ月くらいで全身麻酔の手術をしました😀

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊

    全身麻酔のリスクとか説明されても
    やらない手はないので、やるつもりですがやっぱり怖いです🥲

    • 7月1日
🐈🐈‍⬛

1歳0ヶ月で全身麻酔で手術しました!
副耳の手術でした!
後遺症等なく、術後も吐いたりとかなく元気でした^_^

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊

    寝て起きたみたいな感じですかね?

    • 7月1日
  • 🐈🐈‍⬛

    🐈🐈‍⬛

    そうです!しばらくは眠たそうにぼーっとしていましたが😊

    • 7月1日
咲や

次男が心臓の手術を2歳過ぎまでに4回やっています
術後の経過は良好でしたが、一度だけ点滴痕から細菌に感染して、菌血症になったことがあります
退院間際で38℃越えの熱が続いて、2週間抗生剤追加になりました
手術した所が感染した場合、もう一度開胸して消毒、ICU逆戻りでしたが、そこまでは免れました😣

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊

    点滴もこわいですね、、
    自分が手術した事ないので
    余計不安です🥲

    • 7月1日