※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が朝オムツ漏れ問題。Mサイズムーニー使用中。パンツタイプは漏れる。テープタイプも漏れる。対策を教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます。
最近しょっちゅう朝おしっこがオムツから漏れていて下着やパジャマのお腹あたりが濡れてしまいます😓
体重9.5キロで基本的にはムーニーのMサイズ使ってます!
パンツタイプの時はほぼ確実に漏れます。←昼間でも😂
テープタイプだと3日に1回くらいのペースで漏れます、、、

何か良い対策ありましたら教えてください🤔

コメント

ママリ。

サイズLにされたらどうですか?

ムーニは丈がうちの子たらなくて漏れたことありました😵

• のざみ

のざみ

なるほど🙄サイズが合ってない可能性あるんですね、、、Lサイズ試してみます!!

• 6月5日
  • ママリ。

ママリ。

サイズ大きくしたら
    ブカブカでなおさら漏れるのでは?と半信半疑でLサイズにしたら
    サイズ大きいほうがやはり丈が長くておおわれてる感じあるから
    よかったです。
    ちなみにうちはメリーズが合ってます❗

サンプル注文したら無料でもらえますよ(^-^)/

• 6月5日
パティ

もしかしたら一回のおしっこの量が増えてきてMじゃ吸収しきれてないのかもしれません☆うちの子もそうゆうことが続いて、頻繁にかえる昼はMで、夜だけLに変えたりしてみたら漏れなくなりましたよ(◍•ᴗ•◍)

• のざみ

のざみ

パティさんも経験者さんなんですね🙄
    お昼はMで夜はL!お財布にも優しいですしナイスアイデアですね♪我が家もまずはそうしてみます!!

• 6月5日

ムーニー、パンツタイプもテープタイプも小さくないですか?(^^;
うち、9.3~9.4kgでメリーズパンツLですが、漏れたことないです(*^^*)
うち、ムーニーMパンツは8.5kgになったときには漏れが多く、すぐに使えなくなりました(>_<)

• のざみ

のざみ

ムーニー小さめですよね🤔
    Lサイズに変えてみます!!!ありがとうございます😊

• 6月5日
ワンワン

サイズLにしてみて下さい💡

• のざみ

のざみ

はい!!早速今夜からLサイズに変えてみます☺️

• 6月5日
滉ちゃんママ🐌

足が細いんですかね💦
夜だけ漏れるなら量が多いからかなぁ…と思ったのですが😨
うちもムーニーマンだと何故か夜漏れます💦
今はパンパースです。
あとは夜だけサイズアップすると吸収量は増えるので漏れないかもです💦

おちんちんの向き大丈夫ですか??
また足回りが細いとてパターンもありますよ!メーカーによって全然違うのでムーニー以外も試すのありですね!
わたしも成長に合わせてパンパース、ぐーん、ムーニーと試行錯誤しまくってます笑

黄色いクマさん

もしかしてうつぶせ寝が好きで寝相めちゃくちゃ悪くないですか?違ってたらすみません(´ε`;)

うちの子も毎朝お腹側がもれていて悩んだ結果パンパースのおむつの上にオヤスミマンを履かせて寝かしています(´ºωº`)
今のところこれでなんとか漏れをふせげてます╭( ・ㅂ・)و グッ !