※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

5ヶ月から始めたとには全然進まなくて、一時中断してた離乳食。6ヶ月か…

5ヶ月から始めたとには全然進まなくて、
一時中断してた離乳食。

6ヶ月から再開してみたら
ものすごく食べる食べるwwww
指しゃぶり激しい我が子だけど、
あーんって言ってスプーン差し出したら
指しゃぶりも取ってあーんするし、
今日から小さじ3にしたら
あっという間に食べてしまった…😳

あんなに進まなくて悩んでたの
嘘みたいに食べてくれる!
すごく嬉しい😭
5ヶ月は早かったんだね😑💦

明後日からはお野菜追加だっ💨💨💨

コメント

m42ys

私も息子の食べっぷりに
ビビってます꜀(。௰。 ꜆)꜄

完食しても まだくれ!足りない!と
泣き始めるし…😂

食べてくれると嬉しいですよね💓

  • やま

    やま

    おおおー!いっぱい食べてくれるのありがたいですよね🙆💕
    今どれくらいまで進んでますか🤔?

    食べてくれるようになってすごく嬉しいです😭

    • 6月5日
  • m42ys

    m42ys


    今はタンパク質の豆腐、白身
    果物はりんご、バナナまで進みましたが
    嫌いな物は拒否して
    一度泣くと何も食べなくなるので
    苦戦しています(T_T)💦

    わからないことだらけで大変ですが
    お互い焦らず頑張りましょう😭!

    • 6月5日
nuts

うちも5ヶ月で始めたのですが、嫌がってます😭
これは休んだ方がいいのかなぁ…うまく進まず焦ったりしてるので、中断考えます😭

  • やま

    やま

    わたしの息子も嫌がっちゃって、小さじ1すら食べれませんでした😭
    焦る必要は無いので一旦お休みするのも手ですよ!
    息子の場合、それでうまくいきました💨

    その間はスプーンなめなめさせて慣れさせたりしてました😊

    • 6月5日