※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

安産祈願の帯について、さらしとベルトタイプの違いや使い勝手についての意見を聞きたいです。

今月21日の戌の日に安産祈願をしてきます!
服帯について質問なのですが、義母にさらし帯の方がいいと言われましたが、巻き方もわからないうえ、帯祝い以降使えるのかどうかがわからずです。。
ベルトタイプの方が楽なのかなー、出産するまで使えるかなー、と思っていますが、皆様の意見を聞かせてください。
さらしの良いところ、悪いところ
ベルトタイプの良いところ、悪いところ
双方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

とりちゃん

私はベルトタイプ使いましたが、ベルトも不便でした!
ガードルタイプがいいと思います!
ショーツの上からはけるしお腹もスッポリ隠れるので♪

次の妊娠のときにはガードルタイプ買おうかなって思ってます₀:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)✲゚ฺ*:

たろちゃんママ

安産祈願をしてサラシをもらいましたが、一度も使ってません。
毎日巻くのも大変だし…
ベルトタイプやガードルタイプを使ってます。
楽チンでいいですよ(o^^o)

まーちゃんママ♡

こんばんは☆

さらしの方が産後もお腹のたるみが
早く元通りになるみたいです。
最近はベルト型やガードル型を使う人が
多いけどうちも両方祈願してもらいます✨

さらしの巻き方は病院で教えてくれるそうです‼

✿さとあゆ✿

ベルトも不便なのですか!!
ガードルタイプですね!
1枚買ったとして、それは臨月まで履けますか?(´×ω×`)

ranko0206

私はベルトタイプです!
さらしは、自分だとうまく巻けないので毎日使うには面倒なのと、
ゴムのように収縮しないのでお腹をへっこませると落ちるらしいです(笑)
綿素材のベルトタイプなら肌が弱くてもかぶれにくいと思いますし、おすすめです(*^_^*)

✿さとあゆ✿

やっぱり巻くの大変なんですね…
皆さんガードルタイプ使ってるんですね!参考にします!

✿さとあゆ✿

さらしは産後もサポートしてくれるんですね…
神社に確認したらどれでも大丈夫と言ってたので余計迷ってしまいます(´×ω×`)
今度の検診で聞いてみます!

✿さとあゆ✿

落ちるのはちょっとあれですね…笑
結構肌がデリケートなので素材も気にしながら買わないとですね(´×ω×`)

ちむ、

さらしタイプはよく分からなかったので、ベルトタイプにしましたー!

母からガードルタイプも買って貰いましたが、お尻にくい込んできて苦手でした(><)私のお尻がデカイだけだとは思いますが・・・(笑)
臨月のときに付けようかと思いましたが、キツくて入らなくなってしまって結局、使用回数2回ほどでした(ToT)

✿さとあゆ✿

臨月の時まで使える都合のいいものはないんですかね…(´×ω×`)
ベルトタイプも検討してみます!

ちむ、

臨月までならベルトタイプが無難かなと思います(><)
お腹があまり出ない人ならガードルタイプでも入るとは思いますが、私はとにかくお腹が大きくて無理でした(ToT)

みーちゃん♡

全然回答になってませんが、、
私も今月の21日に安産祈願行きますっ!😵💓
そして同い年かもです!(笑)
今年21ですか?♡それとも22ですか?♡

✿さとあゆ✿

おなじですねー!
私は今年で22です!

✿さとあゆ✿

ベルトタイプですね!
途中まではガードルでいこうかなぁと思っています。
結局どっちのタイプも買っちゃいそうです笑

みーちゃん♡

同い年です😯💓
お互いマタニティーライフ
楽しみましょうねっ♡