※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにたまごボーロを与えても大丈夫ですか?含まれていない場合もあるのか疑問です。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます(^^)
最近赤ちゃん用のせんべいを食べられるようになり赤ちゃん用のおやつを色々と調べていて疑問に思ったのですが、7ヶ月頃から食べられるたまごボーロって売ってありますよね?
それは離乳食としてたまごを与えたことがない赤ちゃんに対してあげるのはダメなのですか?それともこういうのはたまごボーロと言いながらたまごは含まれてないとか...?
無知でごめんなさい🙇‍♀️💦
ネットで見てみてもあまり詳しく書いてないので質問してみました☺️

コメント

卵食べたことないなら絶対食べさせないでください(°° )💦
成分表を見ると書いてありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤔💦
    きっとおやつの袋にも書いてあるのでしょうが確認しておいて良かったです👍
    ありがとうございます😊!

• 6月5日
花太郎

卵含まれてますよー!
もちろん、卵クリアーしてないとあげない方が良いかと!
ボーロも種類があって、卵黄のみで作ったものと、全卵で作ったものとありますよ^^

卵ボーロから卵を与える一歩としている方も中にはいらっしゃいますが、含まれる量なども変わってくるので、やはり卵そのものをクリアーしてから、お菓子に進む方が安心じゃないかな?っと言うのが私の考えです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も卵をクリアしてからたまごボーロの方がいいかと考えてました☺️
    こんな質問しながらもたまごボーロを与えたいわけではなく卵をクリアしてからもしばらくはおせんべいくらいでいいかなーとも思ってます👍✨
    ありがとうございます🙏✨

• 6月5日
soramama

離乳食で卵あげてからのほうが良いと思います。卵ボーロはアレルギー反応出やすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦!
    確認しておいて良かったです😳
    ありがとうございます😊

• 6月5日
まゆママ

7ヶ月になったので買いましたが、まだ卵クリアしてないので、お預けです(^^;
アレルギーは怖いですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦!
    うちもまずボーロより離乳食の卵をクリアすることから考えることにします👍

• 6月5日