※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
妊娠・出産

名前を夏紀にしようと思っています。主人の弟にも「紀」という漢字が付くので微妙か悩んでいます。

名付けについてです。
女の子で、名前を
夏紀 なつき にしようと思っています🤔
(夏)夏らしく活発で元気いっぱい、(紀)人として正しい道をしっかり歩めるようにと願いをこめています。

主人は双子で弟がいるのですが(会ったことありません😂実家にも帰ることなく、転勤になったら主人にだけ今どこに配属なった、と連絡がくるくらいです)、その弟に「紀」という漢字が付くらしいです。
主人の兄弟の名前にある漢字を使うのは微妙でしょうか?💦
というか漢字も知らなかった私もどうかと思いますが😑
主人は何にも気にしてませんが…

コメント

nakanaco

夏紀ちゃん、いい名前ですね☺️✨旦那さんも気にしてないのならいいんぢゃないですか?(*´꒳`*)うちは漢字ではないですが、あたしの妹(みなこ)と息子(みなと)の名前が似てるのでたまに間違えて呼んじゃいます😂

• KKS

KKS

コメントありがとうございます!
    主人は全く気にしてないです😅
    上の子も夏が付くので呼び間違えしそうです(笑)

• 6月6日
える

素敵な名前ですね!
でも、私だったら旦那の兄弟に使われてる漢字は使いたくないです…。
私のように気にする人は気にすると思いますが、質問者様と旦那さんが気にしないようであればお子さんの為に考えた名前をそのまま付けてあげたらいいと思います♡
今まで会ったこと無いならこの先も会う機会がめったに無いと思うと、もしかしたらそんなに気にならないかもしれませんね(笑)

• KKS

KKS

自分の兄弟に使われている漢字は何となく嫌だなあと思いますが、主人は全く気にしてない、夏希か夏紀どっちがいい?と聞くと、夏紀がいいって言うくらいです😅
    元々義実家も正月に1時間滞在するくらい付き合いが浅いし、弟さんも見たことないし…って思っちゃって💦笑
    後悔しないようにしようと思います!

• 6月6日

私は嫌ですね…
自分の兄弟ならなんとも思わないんですが😓

• KKS

KKS

嫌ですか💦
    自分の兄弟だと躊躇するんですが、主人の会ったこともない兄弟だしなぁ…とも思ってしまって😅
    知らなかった私もどうなんだ!って感じですが(笑)
    後悔しないようにしようと思います!

• 6月6日
りこ

私の名前の漢字が甥っ子(私の兄の子です)に使われてますが、全く何も思いません(笑)どうでもいいです(笑)

なので、あまり気にしなくていいと思いますよー!

• KKS

KKS

自分が気にしないならいいですかね🤔
    紀って凄くいい漢字だなって思って…
    後悔しないように決めようと思います!

• 6月6日
  • りこ

りこ

全然気にしなくていいと思います!素敵な漢字は使いたいですよねヽ(* 'ー')ノ

• 6月6日