
悩んでおります…。もうすぐ入籍する彼氏がいるのですが彼氏には元カノさ…
悩んでおります…。
もうすぐ入籍する彼氏がいるのですが彼氏には
元カノさんとの子供(もう少しで6歳の男の子)がいます。
私とその子供も面識があり、私が妊娠中にもその子を
数ヶ月預かってた時期もあります。
で、入籍するに当たってその子を私達の方で
引き取ろうと言う話でまとまりました。
が、ふと考えて悩んでしまう事があります。
私と彼はこの先娘に弟か妹を作ってあげたいと思っています。
最初は元カノとの子供を引き取るので腹違いだけど
兄妹な事には変わらないから二人でもいいよね と
話してましたがやっぱり自分達の子供で
弟か妹が欲しいよね と言う話になりました。
ってなると…大きくなった時元カノとの子供が
「僕だけママの子じゃないんだ」とかなる気がして…
それなら引き取らない方がいいよねって話にもなり…
でも元カノがネグレクトしてて市役所の方から彼氏に
「○○くん引き取れないですか」と言う話が出て来てて
その子も私と彼氏の元に来たい と言っているので
なんとしてでも私達で引き取りたい気持ちもありますが
この先娘に妹や弟を作った所で私たちは嬉しいけど
元カノの子供が嫌な思いするんじゃないか…と思ってしまい…。
みなさんならどうしますか?。
- 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎(生後5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
客観的に、とてもお優しいママと
パパだなと思いました😊
そのお子さんには何も罪はなくて。
もしかしたらこの先、本人が
大きくなって複雑な思いを抱いて
しまう日も来るかもしれません。
その子の試練の時に
「それでも 育ててくれたママとパパは
愛情を沢山くれてきた」と
思ってもらえるように、
(お二人ならできるのではないかな😌
と思いました)
今生後5ヶ月の女の子👶🏻のお子さん
にも、弟妹を作ってあげたいとの事
それはそれ、これはこれ なので
いいと思います。それぞれの子供は
何も悪くないからこそ、
色んな家族の形が世の中にはあって
幸せ🍀なら、誰にどう言われる筋合い
はないと思っています☺️

ママリ
同じ境遇の友達がいますが、その子は下の子にも優しく、とてもまっすぐ育ってます!
その子が嫌な思いをしないようにするために、ママが頑張るしかないかなと思います。
(パパは自分の子どもなので、気持ちは変わらないかなと思います。ママ次第です!)
その子が事実を知っても、
「ママとパパは僕のママとパパだ!」と自信もって言ってもらえるような関係性をこの先も作っていけば良いのかなと。
-
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎
今の所娘の事も可愛がってくれてて
いいお兄ちゃんしてくれてます🍀*゜
言い方悪いけど元カノとの子供は
望まぬ妊娠だったらしく…。
娘に対する態度とその子に対する態度が彼氏も少しだけ違くて…。
私が気にしすぎなのかもですが。。
一応その子には複雑だけどストレートに
「まま(私)は本当のままじゃないけど
ままとぱぱと本当に暮らすのでいいの?」
「○○(本当のまま)の所帰りたい!って言ってもすぐに帰れないよ?」と何度か説明してますが、それでも「ままとぱぱと一緒がいい」とばかり…。
本人の言葉信じてみようかな👀- 6時間前

はじめてのママリ🔰
全然引き取りますね!
うちは再婚なので上の子と旦那は血がつながってないですが、将来そのことが分かったとしても大切に育ててきたことには変わりないのでその時になったらしっかりお話ししてあげようと思ってます😌
血は繋がってなくても愛してるし家族だよって教えてあげます☺️
ネグレクトされてる方がかわいそうです😢
-
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎
ネグレクトしてる自覚がないから
私と彼氏vs元カノでバトルしてます笑- 6時間前

しめじ
お話を読んで、素敵なママさんパパさんだなと感じました。普通だったら、元カノさんとの子どもと自分の子どもを平等に愛せるのか…。など自分たちの不安や疑問が1番に出ると思いました。
しかし、Mさんたち夫婦は、元カノの子どもが…という子どもが主語になった悩みを抱えていて、既に子どもファーストになっているんだなと思いました。そこから、お二人の優しさや愛情深さが伝わってきました。
なので、子どもが「ママの子じゃない」と思ってしまう時が来ても、お二人なら上手く関わってあげられると思いました。
ネグレクトをされるより、Mさん夫婦に育ててもらった方が幸せだと思います。
男の子が「産まれてくるところ間違えたけど、元の場所に戻れてよかった!」と思えるといいなぁと思いました。
上手く言葉に出来ずすみません💦
-
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎
確かに私も彼氏も平等に愛せるかは不安になります💦
なるけど、可愛い事も大切な存在な事も事実なので私達のところ来て良かったと思わせれるくらい頑張ろうと思います(´・ω・`)♡- 5時間前
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎
そうですよね😊
少し不安になってたのが私からすれば
元カノとの子供は血の繋がりがないからこそ、本当に愛せるかな?っていう不安で…
(娘産まれてから1回だけお泊まりに来たけどそれ以来来てない)