※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1月に転職して住民税の手続きが漏れていたみたいで5月上旬に手続きを取…

1月に転職して
住民税の手続きが漏れていたみたいで5月上旬に手続きを取りました。
6月分は給料天引きに間に合わず納付書で収めることになっているのですが
まだ納付書が届きません!
本社に問い合わせてもよく分からずで
役所に行ってみるべきでしょうか?
ちなみに住民税決定通知書も職場からもらっていなくて自宅にも届いていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

納付書とは普通徴収の納付書のことでしょうか?
それであれば市役所に問い合わせるのが確実かと思います😊

ちなみに普通徴収の場合、会社で各人に配布される住民税決定通知書はありません🙅🏻‍♀️
(住民税決定通知書が配布されるのは、特別徴収対象者のため)

みんてぃ

いかなくても電話であるていど教えてくれたりしますよ😀

ママリノ

納付書で収める人は
住民税決定通知書も納付書も市役所から届きます。

優龍

手続きが遅れているので
まだ待っておいた方が良いと思います

天引きが7月も間に合わないかな、
と思います。