※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子に混合でミルクを足す量と、授乳ごとに足しているか教えてください。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
混合の方はミルクの量どれくらい足していますか?
また毎回の授乳で足しているかどうか教えて頂きたいです(>_<) よろしくお願いします。

コメント

a

もうすぐ生後2ヶ月の子供育てています。1ヶ月の頃からずっと40〜80足してます!
1日に3回〜4回でだいたい10時、3時、寝る前です。後は様子見て1回足してます✨おっぱいは1日8回前後です。

• a

a

3時は15時の事です

• 6月5日
  • ママり

ママり

コメントありがとうございます(>_<)
    たしてる時間に母乳が足りてないとかですか??
    母乳は見えないのでどれくらい飲んでるのかわからなくて…(´・ω・`)

そろそろまとめて飲めるようになってくるんですかね(´・_・`)

• 6月5日
  • a

a

そうですね!ぐずりやすいタイミングで足してます。足さないと頻回授乳が体力的にきつくてミルクを足して落ち着かせて私も家事をしたり少しゆっくりしてます✨

わからないですよね💦私も退院時には40も飲めていなくて…
    今はわかりませんが体重も増えているので少しずつ飲める量は増えていると思います!

• 6月5日
  • ママり

ママり

わたしも母乳のんでもぐずる時にあげてて
    夜だけ母乳なしのミルクも60〜80飲ませて寝てもらってます( ・ ・̥ )
    ただ最近それでもぐずるので増やしてもいいのか不安で…

• 6月5日
  • a

a

夜に母乳プラスミルクにしてみてはどうですか?
    ミルクの量は増やしても大丈夫だと思います✨一気に増やさず100ぐらいで様子見られたらいいかもしれませんね!
    息子は母乳無しの時があり120飲ませようとしたら途中で飲まなくなりました!

• 6月5日
mtk

わたしはお風呂上がりに40~60足して寝かせてます(*^-^*)

母乳もどれくらいのめてるか知りたくて百貨店の授乳室の体重計ではかったりしてます(*^-^*)

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    お風呂上がり以外の授乳は飲ませてないですか??(´・ω・`)

• 6月5日
  • mtk

mtk

どうしようもないとき(寝付きが悪いときなど)以外は足さずに大変ですけど頻繁におっぱい吸わせてます(*^-^*)

• 6月5日
ぽんすけ

朝方4時頃、夕方16時頃、
あとは寝る前にも時々足してます😃

量はだいたい60〜80です✨

• ママり

ママり

ぐずるタイミングで足してますか?(´・ω・`)
    うちも同じくらいの量足してます( › ·̮ ‹ )
    ただそれでもぐずるときがあって足りてないのか不安になるときがあります( ・ ・̥ )

• 6月5日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうですね、おっぱい飲んでもグズる時間帯がだいたい4時頃と16時頃なので足してます😃
    夕方は母乳量が減るっていいますしね💦

分からないですよねー💦
    わたしのベビちゃんも80をあっさり飲んでしまい、まだ欲しいのかな?と思いますが、そのあとの抱っこで寝てしまえば一応足りたのかなって認識でいます(^^)
    抱っこしてもグズりますか??

• 6月5日