※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
家事・料理

こどもも好きな副菜、作り置きで、うちの定番!というのがあれば教えてく…

こどもも好きな副菜、作り置きで、うちの定番!というのがあれば教えてください!

最近作り置きとか流行ってますが、本見てもちょっと辛そうだったりニンニク使ってたり大人の味っぽい感じであまり参考にできてません(><)

うちの息子が好きなものは
お魚、豆腐、豆類、ひじき、鶏肉、きゅうり、レタス、水菜、ごぼう、さつまいも、などです。
甘いのは嫌いで、しょっぱい党です。
まぁまぁこだわりがある方で見たことない料理とかは手をつけてくれません。食に対する意欲は低めです。
でもどうにかこうにか好きなものを作ってあげて食べさせてる感じです。

よろしくお願いします。

コメント

co

うちでは木綿豆腐+ひじきの煮物を作り置きしています☺
具沢山が好きな様で豆腐、人参、蒟蒻、ひじきで作ってます😌たまに煮た大豆も入れます(*´v`)

あとはブロッコリーとミニトマトが大好きなのでミニトマトは常にストックしており、ブロッコリーは冷凍させています!

最近作っていませんが鶏肉を小さく切った物とあげと人参と炒めおからパウダーを入れた卯の花もよく作ってました★味付けはみりん、砂糖、しょうゆなのでとてもシンプルです😊

co

あと一つ書き忘れました😭

ちくわにきゅうりを長細く切ったのを入れたのもうちの子はよく食べます😋
マヨネーズ好きな子だったら喜んでくれると思います(´∀`)!

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

ありがとうございます。
    ブロッコリーはうちの子も好きです!でもトマトは嫌い(><)
    お豆腐とひじきのは良さそうですね(o^^o)♪参考にさせていただきます。
    卯の花は多分見た目が受け入れてくれなさそうです、、、あとチクワは嫌いらしく食べてくれません( ノД`)
    下の子は何でもたべるんですけどね^^;
    あー難しい。。。

• 6月5日