※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を書く方法について相談です。服に直接書くのが抵抗がある場合、他の方法はありますか?例えばテープに名前を書いて貼るなど。

☆保育園の名前記入について
一時保育に預けようと思っています。持ち物全てに名前を書かないといけないと思うのですがみなさん持ち物に直接油性ペンで書かれてますか?
ビニール袋とかは油性ペンで書いても良いのですが洋服とかって他に方法は無いものでしょうか?
例えばテープみたいなものにペンで名前を書きそれを貼るなど。
服に直接名前を書くのが抵抗があって…。

コメント

3kids mama

私は油性ペンで書いてますが、前にマスキングテープに名前を書いてタグ❓のところに巻きつけるように貼ると洗濯しても外れないっていうのを見ましたよ(^^)

miico0830

4月から保育園通ってますが100円ショップなどで売ってるアイロンでつけるタイプのものに名前を書いてつけてますよー😊私も直接名前かくの抵抗あります😢

かなちゃん

どこかしらに名前があればぃぃと思います!
直接書くと使ったあと売りに出せないので私もちょっと考えました😂

ハルナナナ

私はビニール袋にはマスキングテープに名前書いて貼ってます。
ビニールというか服買ったときの袋ですが。
服はおさがりが多くて、ペンで消して書き直すのに抵抗があったので
手芸屋さんに売ってる可愛いテープにお名前スタンプおして貼って、アイロン当てました。
結構取れずに持ちますが、洗濯してるとだんだん端から剥がれてくるので角っこだけ手で縫って補修してます。

先月まで保育園に通わせていました!

私は洋服のタグにビニールテープを巻き付けてそれに名前記入していました。

食事エプロン、鞄などもそうしていました。

靴下、靴など貼れないものには直記入でしたが(><)

さんぴん茶

マステだとタグの素材によってははがれるものがあったので、ダイソーのガムテープ幅の布のテープに、セリアのスタンプ名前を押してそれをタグに巻きつけてますよ😄靴もそうしてます。靴下は足裏に直に書いてます。コップやお箸などはマジックで書いてもすぐ消えてしまうので、マジックで書いた上からセロテープを丸く切って貼ってますよ。

トマト大好き❤

皆様、お弁当ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼失礼致します。
皆様のアドバイス参考にさせて頂きます✨😌✨