※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこしてないと泣く…😭まだ生後7日なのに💧おまけに母乳も全く吸いません。眠い😢

抱っこしてないと泣く…😭
まだ生後7日なのに💧
おまけに母乳も全く吸いません。眠い😢

コメント

私もずっとそうでした(^◇^;)
入院中はずっと授乳室で抱っこしたまま寝てましたね…
添い乳とかでも吸いませんか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

添い乳したことないです🤔
    なんなら母乳嫌いな子で乳首も吸わないんです(;_;)

• 6月5日
👻

赤ちゃんまだ出てきたばっかりで不安なんだと思いますよ(><)ウチは4ヶ月ですが最近やっと落ち着いてきた感じです(><)おくるみで包んで寝かしつけると少し安心して長く寝てくれるかもです。丸めるように包む感じがいいと思いますよ🤓完母ですか?混合ですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど…!おくるみいいかもです!
    混合希望なのですが、母乳飲んでくれなくて…完ミになっちゃうかもで不安です(;_;)

• 6月5日
  • 👻

👻

混合であればミルクあげてから搾乳して、寝かしつけちゃって少し寝ちゃいましょ!ミルクは腹持ちいいみたいなんで、今3時間毎に授乳と言われてると思いますが五時間くらいは泣いて起きなければ寝かしちゃって大丈夫だと思います!私も最初きっちり3時間起こして授乳してましたが、眠くてほんとに辛くて、先輩ママにそう聞いて気が楽になりました。やっぱりお母さんが身体も心も休まないと赤ちゃんにも伝わってしまうと思うんです。搾乳は初めは私も出なくて両乳30分事、計1時間で10ml未満出るのがやっとのくらいでしたが、とにかく吸わせてたら今ではピューピュー出ますよ😁

• 6月5日
  • 👻

👻

うんちって出てますか?

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです!!昨日退院だったのもあり、きっちり3時間ごとに起きてます‼️5時間くらい平気なのですね。
    搾乳はまだしたことないです。搾乳器でやってましたか?
    ピューピュー出るようになったの、本当に羨ましいです😍‼️いつくらいから出るようになったのですか?
    私は今、左右5分ずつおっぱい吸わせていて、終わったらミルク40ml飲ませています。
    これ以上飲ませると吐いちゃうか、疲れてミルク飲まずに寝落ちしちゃう子で😭

おっぱいはマッサージしてからあげるとポタポタ垂れる程度には出るようになってきましたが、ピューピューには程遠いです🙇‍♀️

うんちは出てますが、少ないです💦さっき綿棒で刺激してあげたらちょっと追加で出ましたが(;_;)

• 6月5日
  • 👻

👻

ご返信遅くなりました💧うんうん!あまりキチキチっとしなくても大丈夫ですよ😊赤ちゃんそんなにやわじゃないですよ♪ミルクだと長く寝てくれますし😁私なんて退院して10日目くらいそれ聞いて安心してミルク飲ましてつい寝込んじゃって8時間空けちゃった事もあります😅💧搾乳は搾乳器も持ってたんですが私はあんまり合わなくて結局自分で絞ってました。2ヶ月入る前までは乳首も赤ちゃんに吸われるのが凄く痛くて、授乳の時間が恐怖でしたが今では全く痛くなくなりました!乳首の皮膚が強くなるのか、赤ちゃんもママも上達したのかなって感じです。最初は赤ちゃんもおっぱい吸うの下手くそだし、ママもあげるの上手く出来ないし、でもお互い成長します!大丈夫です。私も本当にポタポタでしたから😊ピューピュー出るようになったのは1ヶ月過ぎたあたりからですかね。ミルクもよく吐き戻してましたよ♪
    うんち少なくても出てるなら心配ないかと思いますが、溜まってるとおっぱいの飲みも悪いので全く吸わない時はそれも疑ってあげて下さい😁出なくても吸わせてれば徐々に母乳の分泌量が増えていきますのでご心配なさらず!後はおっぱいあげた後搾乳して、方乳5分から10分と自分で決めて、(量は気にしなくていいです。)このリズムを暫くやれば出るようになりますよ(´︶`艸)♡搾乳もやってれば母乳の分泌量増えますから😁

• 6月5日
  • 👻

👻

赤ちゃんもお腹空けば自分で泣いて教えてくれます。お母さんしっかり休みましょう!睡眠はとても大事です。実母様や旦那様など甘えられるなら甘えましょう!今一番甘えなきゃですよ😋

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今、手絞りでやってみました!
    5分ずつ絞ってやっと15ml…!?くらいでしたが、おっぱい柔らかくなって赤ちゃん吸いやすいのか、その後片乳10分くらい吸ってくれてました😍
    量は足りてないだろうけど、カチカチだった岩のおっぱいが柔らかくなって嬉しいです♡♡
    うちの子はミルクをあげるとものすごく寝るので、夜だけミルク足してあげようかなと思います‼️💓
    先程旦那が帰宅し、束の間の育児休憩タイムです💕
    ツムツムとか楽しんでます(笑)
    みかさんのお言葉本当に心が軽くなったし、すごく勉強になりました。
    搾乳器じゃなかったんですね!出てるなら確かに絞るほうがいいかも。
    赤ちゃんもママも上達、すごくわかります!
    さっきの授乳まで無理くり咥えさせてたのが、なぜか手放しでも吸ってくれるようになってました(笑)
    飲み終わらせてもまだチュパチュパしてて幸せです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    最終的にはみかさんみたいにピューピュー目指したいなぁ🤤👼🏻

• 6月5日
  • 👻

👻

すいません、下に返信しちゃいました😅

• 6月5日
Rmama❤︎

最初の1ヶ月は私も本当にしんどかったです(;゜0゜)
とりあえず眠くて眠くて仕方ないんですよね💦
1ヶ月すぎたあたりから少しずつペースもつかめてきて少しは楽になります💦
もうすでにミルク飲んだりして寝かせると、拳しゃぶってスヤスヤ寝てくれるようになってます!
育児頑張りましょ😋💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やっぱり最初の一ヶ月はしんどいですよね💦初めてのことだらけで日々勉強です…!

• 6月5日
フラック

少しくらいなら安全を確認して泣かせておいて、横になってもいいのではないでしょうか?
私も生まれたてのときは寝てくれないと気になって休めませんでしたが、今思うと、赤ちゃん動けないから安全な場所であれば一緒にコロコロしてても良かったかなって思います😅
夜中も授乳あるし、休めるときに休んでくださいね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクも母乳もすぐ疲れて飲んでくれなくなる子なので、泣かせてると疲れてまた飲まないのでは…と不安で😨💧

• 6月5日
ゆいゆい

最初はそーでしたよ😭
辛いですよね。旦那と交互で朝方まで抱っこも多々ありました(;o;)また昼夜の感覚もないから仕方ないんですよね。添い乳も無理かな?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

添い乳はまだしたことなくて…
    潰しちゃいそうで怖いです(笑)
    よく寝る子なのですが、今日初めて抱っこってグズって戸惑っちゃいました😥

• 6月5日
👻

あー♡良かった(*´艸`*)柔らかくなったって事はしっかりおっぱい飲んでくれたみたいですね😊5分で15ml、凄い出てるじゃないですか😳!私方乳30分絞って10mlやっとでしたよ😅笑
チュパチュパ可愛いだろうなー😁💓💓きっとママの穏やかな気持ちが伝わったんだと思いますよ🤗大事な小さな生命のお世話で毎日神経使ってお疲れだとは思いますがあまり気負いせず、気楽に挑みましょ😙🌸🌸ましてや産後間もないのでとにかくママの身体を休めて下さいね(`・ω・´)旦那様も休憩タイムをくれるなんていい旦那様ですね❤️ツムツムw束の間のひと時ですね(*´艸`*)
お役に立てて良かった!まだこちらも生後4ヶ月の経験談ですが、また分からない事があれば気軽にメッセージ下さい☺️私が分かる事は全てお答えします(*´罒`*)一緒に育児頑張りましょ😆😊😘