※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
お仕事

通信講座でファイナンシャルプランナーか簿記の資格を取得した方、キャリカレかユーキャンで迷っています。キャリカレは3級と2級が別で料金が安い。ユーキャンは別れず高額。他の資格の通信講座体験談が知りたいです。

通信講座でファイナンシャルプランナーか簿記の資格取った方居ますか?簿記は同時資格取得できるキャリカレにしようと思いますが、ファイナンシャルプランナーをキャリカレにするかユーキャンにしようか迷ってます💦キャリカレは3級と2級と分かれてるけど料金が安い。ユーキャンは分かれてない?けど料金が高いです。どちらにしようか迷ってます💦他の資格でもいいので通信講座の体験話聞きたいです(^^)

コメント

UT

ファイナンシャルプランナー2級を持ってますが、通信講座はやらず本屋で参考書を買ってひたすら過去問をやってとれました!
本屋さんで参考書を見てみて、検討してみてはいかがでしょうか(^-^)

• ぇり

ぇり

そうなんですか?!今簿記3級を独学で勉強してて、過去問をやりまくってる最中です😂FPも同じ感じなら頑張れそうです(^^)早速本屋さん行って見ます(^^)

• 6月5日
amam

FPも簿記も2級までなら独学で十分だと思いますよ✨
通信、高いですよね😣