※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
子育て・グッズ

ベビーカーにアイスノン代用できますか?冷え過ぎないでしょうか?

今日昼間にどうしても出掛けないといけないことになり、ベビーカーで行こうかと思っているのですがまだベビーカーに取り付ける保冷剤などは買っていません…
家にある凍らせても柔らかいアイスノンを使いたいのですがタオルを巻いて代用しても大丈夫ですか?
冷え過ぎたりしないでしょうか??

コメント

s311m8837

お出かけは近場じゃないですか?
もし室内ならもしかしたら冷房はいってるかもしれないからいらないかもです!
アイスノンは子供用ですか?
タオル巻いて厚みがでて頭や体が不安定にならないなら大丈夫だと思いますよ!

• そよち

そよち

歩いて20分ほどのところにある支援センターです!
    着いたらベビーカーから降ろすのでその間は大丈夫です😊
    大人用のアイスノンです…
    まだやってないですがタオル巻いたりしたら不安定になりそうです😫

• 6月5日
  • s311m8837

s311m8837

大人のアイスノンはで不安定になりそうならやめといたほうがいいかなって思います!
    20分くらいなら大丈夫だと思いますよ^_^
    風があったり行くときの時間次第ではいらないかもしれないですよ!

• 6月5日
はる☆ゆい

お住まいの地域の気温にもよりますし、出かける時間がどれくらいの長さなのかもわかりませんが、まだ保冷剤はなくてもいける気がします。

こちらは大阪で日中26〜8度ですが、まだなくても大丈夫で、そろそろつけようかなと考えているところです。

アイスノンで代用は大丈夫だと思いますが、厚めのタオルにしてあげてくださいね😊

• そよち

そよち

あたしも大阪です!
    道中は往復で1時間半くらいで支援センターに行くのでその間はベビーカーから降ろします😊
    まだ付けてないんですね☺️
    日陰が少ないところなので暑いかなーと思いました💦
    もし使うなら厚手のタオルにします!

• 6月5日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

大阪ですか!
    往復1時間半ということは片道40分くらいはかかるのですね。結構遠い支援センターですね☺
    体全体ではなく、頭だけや脇の下だけにお菓子についているような小さな保冷剤をタオルに包んで置くのでもいいかもしれません☺
    時々チェックして、冷えすぎていないかみてあげてくださいね。

• 6月5日
花ちゃん

頭だけならいいと思いますが、背中全面となると冷えすぎる可能性があります。
つかうのであれば、こまめに手を入れて冷たくなりすぎていないか、確認してみてはどうでしょうか?
あとは、冷却スプレーなんかも、ケアーズドラックとかに行くと売ってます。暑くなっているようだったら、ベビーカーの布のところに、シュ~とすると、ひんやりします。コンビニでも売ってたりします。
赤ちゃんの温度調整は難しいですよね。私もいつも悩ませています。
赤ちゃんの顔や機嫌を見て、ぐったりしてしないかなど確認しながら、乗りきってください。
あと、ママの水分補給も忘れずにしてください。

• そよち

そよち

なるほどです!
    大人用のアイスノンなので冷え過ぎるかもですね😥
    へぇ!そういうのもアリなんですね😌
    はい、様子見ながら行きます(*´∀`*)
    あたしも水分ちゃんと取りますね😆✨✨

• 6月5日