※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいて、東京ディズニーリゾートへ泊まりで行ったこと…

小学生のお子さんがいて、東京ディズニーリゾートへ泊まりで行ったことがある方!できれば2泊以上で!

いつ行きましたか?春休みの平日、◯月の三連休など。
混雑状況も知りたいです!

小学生だと平日に行くのは難しいですよね?
学校を休ませていきましたか?
かといって長期休暇や三連休などは混んでるし、行きたいのに色々な壁に阻まれています。笑

コメント

ちゃんちー

長男が1年生の時に、11月の日曜日から2泊3日でディズニーシーに行きました🙋‍♀️
月火は学校休ませました🙂低学年のうちならアリだと思っています!
事前に先生に伝えて、休み中に進む範囲のプリントとかあればくださいと頼んだら、貰えました。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ちなみに、ハロウィンとクリスマスの狭間でしたが、それなりに混んでました😂

    • 4時間前
ママ

上の子のお誕生日に合わせて毎年2月の三連休か前週の金曜〜日曜で宿泊しています😊
三連休はかなり混みますが、前週は普通の土日です。
コロナ禍の閑散としたパークを味わっていると、いつ行っても混んでると感じるようになってしまいました😂
金曜日は学校終わってからの出発でパークも17時パスで入ろうと思えば行けますが、翌日にたっぷり楽しみたいのでホテル周辺で過ごすことが大半です。

𝑚𝑖𝑖

普通に休ませて行きました!
小3の娘ですが今年は4月後半の金曜休んで行きました!秋も予定してます◎秋はいつも9月後半か11月ごろ🍂
大体、年2回、平日1日休ませるくらいです☺︎
大混雑シーズンは避けてるつもりで、金土インパが多いですがそんなに激混みに当たったことないです✨
過去1一番良かったのはゴールデンウィーク明け直後のタイミングです!