※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の脱水について質問です昨日ミルクの飲みが悪くいつもより200m…

生後4ヶ月の脱水について質問です

昨日ミルクの飲みが悪くいつもより200mlくらい少なかったです。
朝方ミルクあげる時にオムツ変えようと思ったら前日お風呂入った後からおしっこしてなくて8時間ほど排尿してませんでした。

それから9時頃起きた時におしっこしてましたがちょっと色が濃いような気がします。
水分とってほしくて前回のミルクから4時間ほど空いていたので欲しがってませんでしたがミルクあげたら普段150ml近く飲むところ70mlしか飲みませんでした。
本人はいつも通り元気で唇もカサカサしてる感じはないです。

様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこ出てるなら様子見しますが、
おしっこ少ないなら2時間ほどでちょこちょこ飲みさせます。