※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収と年間の貯蓄額を教えてください!我が家は、夫600万妻300万程度…

世帯年収と年間の貯蓄額を教えてください!

我が家は、夫600万妻300万程度で、
年間の貯蓄額は200万です。
子供は1歳児が1人で、保育料は5万円ほどになります。

この年収でこの貯蓄額って、少ないと思いますか??
正直全く節制をしていないので、
もう少ししたほうがいいのかな..と思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいで十分だと個人的には思います☺️
もう少し世帯年収低めですが、割合的には同じくらいです!

毎日の生活がギチギチになってもつまらないですもん😌

はじめてのママリ🔰

一馬力1200くらいで400〜450くらいです。私も特に節制してません。子供が産まれたらもっと減ると思います。
なので普通くらいだと思います!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

年間200万貯金可能なら十分だと思います。うちもそのくらい頑張りたいですが…無理です💦

はじめてのママリ🔰

子育て世代は年収の2〜3割貯金が理想らしいので丁度良いくらいだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

夫800万、私400万(現在育休中)
年間350〜450万の貯蓄です。