※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食について、皆さんはどれぐらいの量やミルクをあげていますか?量を変えるタイミングや参考になる情報を教えてください。

こんにちは。
10日に7ヶ月になる娘の離乳食ですが、結構嬉しがって食べてくれてます。
(2回食です。)
でもその量とミルクが皆さんどれぐらいでやっていますか?
いつぐらいから量を変えたりすればいいか?心配になります。
参考にできたらなと思いますのでスプーン何杯とかミルクどれくらい。とか軽くでいいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

2回食始めたばっかりですが
1回目は小さじ20
ミルクは80~40程
2回目は小さじ6
ミルクは120~100程です( ¨̮ )︎︎

量は何かだんだん飲まなくなってきて書いた通りになってきたので
特に減らしてみた!とかではないです♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます。
    よく寝てくれますか?
    うちはミルク170とかなんですが、あげすぎなんですかね?
    離乳食はじめたのは4月おわりです。
    しかもひまりさんの所よりカナリ離乳食も多いかもと😅
    離乳食の会とかたまたま用事で行けてなくてなんにもわかりません。
    アプリとかググった知識ぐらいです。
    またま質問すいません。
    ちなみに夜は8時半位には寝て朝早くて4時、普通で5時とか半ぐらいです。

    • 6月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    めっちゃよく寝ます( ¨̮ )︎︎

    夜は21~21時半に寝て
    5時くらいに起きます!

    ミルクの量だけみると
    もしかしたら離乳食もっと食べるんじゃないですか😋?

    私も180くらい作ってましたが段々飲まなくなってきました( ¨̮ )︎︎
    2回食始めた頃小さじ6と
    180のミルクあげたら
    吐き戻ししたのです😱😱

    • 6月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちょっと離乳食ふやして、ミルクを少なくしてみよ~かと😊
    ミルクのみの時は250ぐらい飲んじゃうんですが、離乳食もよくたべるならその場合ミルク130とかまで減らしても大丈夫なんですかね?
    割合的には皆さんどのように進めるのが一般的なんですか?

    • 6月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    250も飲まれるんですね😁
    私はミルクのみだと180~200です!
    割合は適当です(笑)

    3時間半~4時間もつか
    とかで決めちゃてます😅

    • 6月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    はい。飲むんですょ。
    ミルクだけだと、5時間~ぐらいあきます。
    離乳食➕ミルクなら6時間~とかあきます。
    なので、三回です。
    個人差あるし、決まりとかないし難しいんですよね😅
    身長体重は平均なのでまだ安心はしてますが😊
    色々ありがとうございます☀

    • 6月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    個人差ですかね( ¨̮ )︎︎
    でも離乳食多くしてもいいと思いますよ( ¨̮ )︎︎!
    タンパク質さえ多くなければ
    エネルギーやビタミン多くしてもいいよ!て教わりました😋

    • 6月5日