※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

旦那の仕事が遅くて家庭に影響が出ています。店長に旦那の帰宅時間の調整をお願いしてもいいでしょうか?普通のことでしょうか?


こんな時間にすみません。

旦那の仕事についてです

飲食業に務めていて普通の社員です(^^)!
車通勤で片道2時間弱です。
日にちが決まっているわけではなく
不定期にミーティング?というか少し店長さんと立ち話
くらいの事が何度もあります。

それが営業終わりなのですが夜11.30にお店が終わり
今日なんて今から帰ってくるので4時半頃帰宅です

ここまで遅いのは初めてですが平均3時です。
旦那も寝不足で2度怪我はないですが事故を起こしていて
店側も知っています。家が遠いのも知っています。
小さい子供もいることも知っています。

子供も旦那が帰ってくる音で起きますし
私も事故を起こしてから心配で起きて待っているので
イライラや不満がたまってしまっています。

妻(私)からクレームまでは行かなくても
店長さんに上記の理由を説明して
旦那は開店前でもいいから別にできないのかと
(個々での話し合いが多いため)
お願い、という形で連絡を入れるのは非常識でしょうか?

また、これが普通の事なのでしょうか?




コメント

neneko

非常識というか。。出る幕ではないというか。。。旦那さん本人が上のひとにやんわりとでもいいから伝えるべきことでは??
旦那さんの立ち位置がわからないけど、旦那さんと会社の問題かなぁと。

イライラするなら旦那さんに伝えてみては?

  • K

    K

    旦那からは何度も伝えて貰ってはいます😥。ですが良くなるどころかどんどん遅くなっていってるので。

    イライラしてるのは旦那もです😂

    • 6月5日
  • neneko

    neneko

    労働基準法に触れてるか調べてそれネタにやんわり伝えるか転職は?

    • 6月5日
  • K

    K

    労働基準法はがっつり触れまくってます笑
    転職は考えてません( .. )

    • 6月5日
  • neneko

    neneko

    じゃあ労働基準局に匿名で垂れ流して垂れ流して頑張るしかないかな
    転職なしなら、家を会社の近くにするとか。もちろん会社のお金で引っ越す💰

    • 6月5日
  • K

    K

    年内引越し予定です(^^)!
    お金出してくれるなら今すぐしたい〜笑
    ありがとうございます(´・・`)

    • 6月5日
share

まずは旦那さんから言ってもらうことはできないですか?💦

あと旦那さまはそこの仕事は長いのですか?往復五時間はからだ的にも心配だから、、といって店長さんに話をしてもらえたらいいのですが💦

  • K

    K

    何度も伝えて貰ってはいます😥

    転職をしたばかりでまだ半年ほどです。引越し予定なのでせめて引っ越すまでは、とお願いしたいなと

    • 6月5日
  • share

    share

    近くに引っ越し予定なのですね★安心しました。

    飲食業や接客業ってお客さんがいるのでやはり閉店からミーティングなのは仕方ないと思います。

    ましてや転職してまだ半年なら旦那さんもその仕事に今必死だと思うので、私でしたら辛いけど少しの間我慢します。

    お子さんがまだ小さいのでたくさん子育て大変だと思いますが💦💦

    • 6月5日
  • K

    K

    私も独身時代は接客業をしていたのでそのへんはよくわかるのですが
    私の所は遠い人は次の朝だったり、って工夫をしてくれていたので( .. )
    もちろん全体ミーティングでしたら文句はないのですが
    別にこの日にあったことではなく月に何度もある個々の事でもっとなのにこんな時間までって思ってしまって😥

    • 6月5日
  • share

    share

    旦那さんに一言、店長に私からお願いしたらどうなるかなぁ?してみてもいい?ってきいてみたらどうですか??

    • 6月5日
  • K

    K

    旦那は言ってみてほしい気持ちと肘かな?の戸惑いです😂!
    なので質問してみました(´・・`)

    • 6月5日
  • share

    share

    旦那さん自身もそうなのですね★でしたら私なら、聞くというか、
    主人の帰りも遅いと事故が心配なのでお願い出来ませんか?
    と伝えてみます‼

    • 6月5日
  • K

    K

    ありがとうございます(´・・`)

    • 6月5日
ゆこrin5

旦那さん大変ですし、心配ですね😣💦
奥さんが旦那さんの会社に連絡するのはちょっと非常識だと思います💦連絡された後の旦那さんも気まずいかもです😔
片道2時間の通勤で、ましてや事故を起こしてるのなら転職とかは考えられないのですか?💦

  • K

    K

    会社側には私と息子の顔も知っていて1度話したことがあるのですがやっぱり非常識ですかね。

    転職したばかりで、、、
    年内には引っ越せると思うのですが引っ越すまではせめてなと。

    • 6月5日