※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
子育て・グッズ

朝10時に離乳食デビュー予定。夜勤時の子供の夜ご飯が5時半になるが早すぎるか心配。

離乳食のことについて質問させてください!

明日、日付変わって今日ですが、半年になったので
朝10時に離乳食デビューをしようと考えています。
そこでふと思ったのが、
一回食は毎朝決まった10時にあげればよいのですが
二回食は何時にあげていますか?
うちの家は、いかなる時もお風呂はみんなで
入って旦那が洗う!というのが決まりなのですが、
問題なのは、旦那が週毎で夜勤、日勤の交互なのです(>_<)

なので日勤の時は旦那が帰ってきてからのお風呂、すなわち9時ごろです。それまでに私は夜ご飯は済ませてます。
夜勤の時は、夕方5時半に2人でごはん、6時にお風呂です。

この場合、子供のごはんの時間は一定の決まった時間にあげたいので、
夜勤の時間帯に合わせるとなると子供の夜ご飯が5時半になるのですが、
大丈夫でしょうか?早すぎますかね?(>_<)

コメント

deleted user

大丈夫ですよ!
私も17時半頃に3回目です( ˙ᵕ˙ )

  • deleted user

    退会ユーザー


    他の時間は、
    朝 7時半
    昼 12時半
    夕 17時半
    です!

    • 6月5日
  • ToLi

    ToLi

    ありがとうございます!😭
    もし差し支えなければ
    一回食の時の時間
    二回食の時の時間
    も聞いていいですか?(>_<)
    一回食の時も毎日朝7時半
    二回食は7時半と12時半でした??(>_<)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回食の頃はまだアレルギーが心配だったので、朝起きてからはまず授乳、10時頃に離乳食でした!
    2回食になってからは朝イチの授乳をやめて、1回目の時間を7時半、2回目を17時半にしました!
    よく「離乳食は病院が空いてる時間に…」と言いますが、湿疹が出るくらいだと病院が開くまで待てばいいですし、病院が開くのを待てないくらいだとアナフィラキシーで救急車呼ばないといけないレベルだと思うので、病院の時間はあまり気にしませんでした。

    2回食が朝と昼でも問題ないですが、お昼に出かけたりすると出先で食べさせないといけないので、夕方に2回目を持ってきました。
    娘はパウチとかお弁当のようになってるレトルトのベビーフード食べてくれないので( ; ; )

    • 6月5日
  • ToLi

    ToLi

    ものすごく参考になりました!!!
    ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻
    私もえんさんのマネしてみようと思います!!!

    • 6月6日