※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

病院での陣痛が5分間隔になる前に準備を整え、タクシーで病院に行くことは可能でしょうか?家からの距離が20〜30分かかるため心配です。

病院で陣痛は5分間隔で電話してくださいって言われました!5分間隔からもまだ結構時間かかるんですね?
私の家から病院まで20〜30分かかるんですが大丈夫なのかなー?とふと思いました(>_<)

5分間隔になる前に入院の準備を完璧にしてたらなんとかなるのかなー?
そっからタクシー呼んでって、、、なんとかなるんですかね?

コメント

5分間隔からも数時間かかると思いますよ\(*¨̮*)/
早い人は超スピード出産になるかとは思いますが。
私は5分間隔から出産まで18時間かかりました♡
落ち着いて準備したら良いかと思います!

りっくんママ

ありがとうございます(^o^)/

超スピード出産だったときはビックリですがまぁ、なんとかなるから大丈夫でしょうね(^o^)/

5分から18時間はきついですね(>_<)ちなみに10分から5分まではどのくらいかかりましたか??

5分間隔の時からだと私も9時間かかってます(*^_^*)
初産だと平均12時間かかりますからそう言われちゃいますね〜(._.)

私は最初から急に7、8分間隔だったのですが、3時間は自宅で様子見て病院に行き、2時間ほどで5分間隔になりましたよ\(*¨̮*)/
まさかそこからあんなに時間がかかるとは思いませんでしたが。笑

でも個人差がありますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

スピード出産だった!と言っても5、6時間かかると思います♡

りっくんママ

長いですね〜!そんな何時間もって考えると、、、(´・_・`)5分間隔や10分間隔の陣痛は痛みでいうとどれくらいなんですか?人と喋れないくらい痛いとかはないですよね?

りっくんママ

その3時間も長いですね!!外にいたときに10分間隔とかになれば家に帰った方がいいってことですよね??(^o^)/

一番痛かったのはどの時間帯でしたか?やっぱ産むちょっと前くらいからなんですかね??
質問ばかりですみません!何にもわかんないまま望もうとしてるんですが、知らない方がいいのかなー?

10分間隔になってもすぐ産まれないので、自宅で様子見ても大丈夫だと思います♡

もう、死にそうなくらい痛いのは1、2分間隔になってから産まれるまでです。ココが長いと本当に辛いかと思います!!私は少々難産だったので、ココが5時間程ありました•••(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ですが、出産を終えて我が子を抱けば、感動しか残らないです♡♡♡大丈夫です!!

5分間隔になってからシャワー浴びてから病院行くくらい余裕ありましたよ!
私は3分間隔までは余裕ありました。陣痛の本番は2分からですね…(^^;;
喋る余裕ないです。
ちなみに2分になったのは生まれる3時間前でした。私はキツイほうかな〜と思います…(^^;;

りっくんママ

さすがに出かけてたら自宅に戻って5分間隔まで家ですね(^o^)/

5分間隔までのんびり買い物なんてそれどころじゃないですよね?笑

ドキドキです(>_<)

1、2分間隔だと想像つかないけどほぼ常に痛いやつですね!!わー!それが5時間ってもー5時間ずっと痛いのと変わらないですね!

早く感動まで辿りつけたらいいです(>_<)(>_<)

りっくんママ

そうなんですね!結構のんびりは出来るんですね(^o^)/

わぁーやっぱり最後の数時間は痛みのピークなんですね!
早く会いたいのと怖いのとでドキドキです(>_<)

出かけてても落ち着いて自宅に帰ってくださいね♡でも急に強めの陣痛がくる場合もありますので、一概には言えないですが(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)

私は5分間隔のときはすでに軽く叫んでました•••笑

がんばってくださいね\(*¨̮*)/♩
報告待ってます♡

りっくんママ

ありがとうございます♡

生まれたら是非報告させていただきます!(^o^)/

出かけてそうな気がします笑

強めの陣痛は耐えるしかないですね笑

実家にいるのですが運転できるの父親だけなので父親が起きてるタイミングで5分間隔になってもらわないとタクシー呼ぶしかないです(>_<)ほんの4時間しか顔合わせないですがその時間に病院行けること願うしかないですねー笑

出かけてる感じですか!?笑

なんか聞く話によると、みなさん陣痛は夜中に始まるのが多いみたいですよ(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)笑
私も里帰りしていて、0時に陣痛が始まり、3時に父も母も起こして送ってもらいました!笑

いいタイミングで陣痛始まるといいですね♡

fight〜\(*¨̮*)/♩

りっくんママ

早まったら間違いなくでかけてそう、、、

夜中からなんですね!それなら家にいてます笑

3時に起こしたんですね!父親3時半起きなんで変な時間なら起こしていいのか戸惑います笑(°_°)

ほんまに!タイミングよくきてくれないかなー(>_<)まぁ、そうそうタイミングよくはこないですね笑(°_°)

せめて週末なら気兼ねなく起こせるかな(^o^)/