※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

義父母が頻繁に訪ねてきて、子どもにも抱っこを要求。人見知りを願う女性の悩みです。

突然ですが、愚痴を書かせてください(>人<;)

義父義母の事です…2人共退職して日中暇なのか1週間に2回ぐらい(本当は毎日でも来たい)うちに来ます!
来る前にメールが来るんですが、気付かなくて返信をしなくても来ます‼︎
毎日朝起きて今日来るのかなぁ〜って考えてしまいます😣

来たら子どもが寝てても起こしてずーっと抱っこしてます!
人見知りしないようにこれから頻繁に来るね〜って言って帰って行きました😔
今で充分頻繁ですけど…

今の私の願いは義父義母に人見知りしますようになんです!心が狭いですよね〜😵

コメント

ハウル

義父母さんに人見知りしますように!!
私も願っておきます😁


っていうか、人見知りって成長の一つだから悪いことじゃないですよね😅


3ヶ月だったら、メール気づかなかったふりして出掛けちゃったらどうですかね?そう簡単にはいかないか(>_<)

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます🤗一緒に願ってください(笑)

    人見知りも成長の一つ!本当にそーですよね🤔
    これから支援センターとかいろいろと出掛けてみます!

    • 6月5日
みぃ

うちも産後は義母がよくきてました。
うちも同じく、人見知りしないように…と。
こっちにも都合があるし、
本当に勘弁してほしいですよね〜
私も義母に人見知りしてくれるよう願ってます😭笑

  • ひかり

    ひかり

    いつもありがとうございます😊

    本当に勘弁してほしいです!たまにはダラ〜ってしたい時もありますよね😅
    みぃさんの子どもさんはまだ人見知りしませんか?

    • 6月5日
  • みぃ

    みぃ

    うちは人見知りなくて
    誰にでも結構手伸ばしちゃいます😭
    それがまた嬉しいみたいで。

    • 6月5日
mamami

大変ですね(>_<)
うちは二世帯で同居なのですが
親しき仲にも礼儀ありではないかと思います。連絡がとれないのに来るなんて…
そういうときは居留守でもよいと思いますよ!
いつでも家にいる、行けば会えると思われてはおしまいです(>_<)

小さいうちは寝ていることが多いですし
ママも睡眠と休息が命!ですから
こどもが寝るときはインターホンの電源を切る!くらいマイペースでもよいかと…

うちは勝手に親戚が来るときはそうしていましたよ!

  • ひかり

    ひかり

    私の実母は他界してるので里帰りも主人の実家にいたので、遠慮がないんだと思います!

    居留守したいけど勇気がなくて…

    • 6月5日
  • mamami

    mamami

    ひかりさんは義両親を人としてどう思いますか?
    嫌いとか、苦手と思っていますか?

    ひかりさん自身は子育てが苦痛、とかこどもと二人きりだと疲れる
    といったことはありますか?

    ご主人は育児に協力的でしょうか?

    質問ばかりすみません。
    教えていただけたら
    なにかよい方法があるかもしれないので力になりたいです!

    • 6月5日
lii

居留守はダメですか?笑

  • ひかり

    ひかり

    駐車場に車を停めてるので、居る居ないがすぐわかるんです😨

    のんびり過ごしたいです!

    • 6月5日
  • lii

    lii

    最近歩いて近所にでかけててー!!とか、笑

    • 6月5日
わっさん

うわー。。嫌ですね(^^;)💦💦
自分達が暇になったからって、こちらの用事完全に無視していますね。
返信なくても来るとか、メールする意味ないですね😭
居留守つかいましょ♪
メール来たら返信せずにお散歩に出るとか💡

私も義母に人見知りしてほしいです。義父は大丈夫です、義母だけに人見知りしてほしいです(笑)
でも娘は人見知りしないんです。。😰

  • ひかり

    ひかり

    私はどっちかって言うと、義父の方が苦手です!

    わっさんの赤ちゃんは人見知りしないんですね😅

    • 6月5日
deleted user

うわー(T_T)嫌ですね!あたしなら旦那から少し言ってもらいます!にしても、本当に連絡がちゃんと取り合えてから!来て欲しいですよね。

私も祈っておきますね!「ひかりさんの娘ちゃん、義両親に人見知りしますようにー!!」(笑)

  • ひかり

    ひかり


    祈ってください!笑
    主人に何回か言ってるんですが、孫に会いたいんだからしょうがない!って言うんです…😔
    それはわかってるだけどなぁ〜

    • 6月5日
ちょちょ

だんなさんにいってもらいましょうよ!
私も、義理母が頻繁にきて連絡かえしてないで無視してたら(最低 普通にきましたよ笑

あれ、迷惑ですよ。 旦那にやんわりことわりをいれていただいたら楽になりました笑
親しき中にも礼儀ありとはよく言ったもんです。

  • ひかり

    ひかり

    いい旦那さんですね!
    返事がなくて来るって、ある意味すごい度胸ですよね😵

    • 6月5日
ママ

旦那さんにいってまらったほうがいいですよ!!

そんなしょっちゅうくるんじゃ、嫁も休まらないから、せめて週一にしてくれ、と。

それでもひどくなったら、今度は、俺がいるときだけ!と強く言ってもらいましょ!!

  • ひかり

    ひかり

    もう一度主人に言ってみます!

    主人が休みの日は不思議な事にこないんですよね〜🤔

    • 6月5日
ひかり

義両親の事は嫌いでわないんですが、苦手です!

はじめての子どもなのでいろいろと考えてしまって、悩む事がおおいです!
主人は話は聞いてくれる方だと思うんですが、協力的でわないですね〜😔

Rmama

私は連絡きてても無視してます(笑)
ピンポンなっても居留守使ったり😏
結局会わせると頻繁にくるようになるんですよね😔
私は義家族が嫌いなのでほとんど会わせないです(笑)1.2度しか会わせてないですね(笑)相手も徐々に悟ってきますよ😊