※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後で夜間の授乳間隔が長くなるのは大丈夫でしょうか?

生後50日になりました!

完ミです。間隔が空いてくるようになり、量も増えて…1ヶ月健診では一日50gずつ増えてて順調とのことでした\(^o^)/
今日のミルクのスケジュールはこんな感じで↓

0:30 150
6:30 140
11:00 140
16:00 140
19:00 140
次は0:00~0:30予定

大体毎日こんな感じです🙌6時間空く時もあるし、3時間の時もあります。5時間や6時間の時は基本夜でずっと寝てます…生後2ヶ月前くらいはこんな感じで大丈夫でしょうか?😱

同じ量飲んでいても、少しずつ夜中だけ間隔が空いて寝てくれるようになるんですかね?😳

コメント

ぴぃちゃん

うちの子は、生後2ヵ月頃からもう夜起きなくなって、21:00に飲ませて7:00までぐっすり寝てます。笑
けど、2ヵ月頃は160〜180飲んでましたかね!
今は180〜200飲みます!!
同じ量だと起きる間隔短くなりますよ😢
ミルク缶に書いてある量を目安に増やして、ちょっと多いかな?って思ったら減らして…ってしてます!!

むーたん

ウチも完ミです✨

そんな感じでしたよー
2ヶ月では120〜140を1日7.8回
でしたが
4ヶ月の今は170〜180を1日5.6回
です

リズムはそのうち整ってくるのでtotal量は逆に減るかもですが、ミルクは腹持ちいいみたいで、欲しくない時は無理してやらなくて大丈夫かと思います😍