
エックスで話題になっている男児のトイレ問題のことです。小学1年生の長…
エックスで話題になっている
男児のトイレ問題のことです。
小学1年生の長男がいます。
夫がいる時は男子トイレへ一緒に行ってもらいますが、
私のみの時は多目的トイレ、待っていてもなかなか
空かない時はお漏らししてもいけないので
女性トイレに入ってしまいます。
未就学児ならまだしも、一年生やしもう…
でも怖い事件(性的被害とか、過去リュックに入れられた事件とか)もあるし、どうすればいいのか自分でも悩んでいます。
皆さんはどのように考えられていますか?
荒らしたいわけでないのでキツイ口調の方の
コメントは不要です。
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
私は男女両方子供がいるので、気持ちはわかります💦
でも男の子を1人でトイレに入らせる心配がわからないこともあるんだろうな、とは思います💦
私は男子トイレに行かせて、入り口のとこから声かけてます💦

はじめてのママリ🔰
とりあえず絶対はないけどもう1年なら声出すとか逃げたりできるので男子トイレの近くで待ってたりですね💦
-
はじめてのママリ🔰
そうですね💧怖いですが、男子トイレに連れて行くようにします。
- 6時間前

空色のーと
うちは、年中さんの終わりにはいつでも男子トイレに行っててもらいました😊
しっかりしてたし、背が高かったってのもありますけどね💦
行くのが大きいショッピングモールとかなので、人の目も多いから行かせてるって感じです。
娘もいるのでどっちの気持ちも分かるから、できるだけ男子は男子用を使うべき、と私は考えてます😌
-
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね、早くから行っていたのですね!
娘さんもいらっしゃると両方の気持ちが解られるのですね…理解不足で申し訳なかったですm(__)m
うちも大きいモールから行かせてみます!- 6時間前

ぴっぴ
いつかは行かなければいけないので、年長から男子トイレ行かせてます。
できるだけ、高校生とかのお兄ちゃんとか、ちょっとでも犯罪の可能性が低そうな誰かしらが入っていくのを確認してから入らせてます。まぁその人がヤバい人の可能性はもちろんなくはないのですが、、自分の安心のため😇
子供が被害者になるのは絶対嫌なのですが、男に生まれた以上は犯罪者になる可能性も女の子よりはきっと高いと思うので、性別で分けられているところはちゃんと分ける、世の中には他の人が嫌な思いをしないように取るべき行動があるんだっていうことを学んでほしいっていう感じです。
でもやっぱり心配ですよね、わかります。
-
はじめてのママリ🔰
参考になります。わたしももっと早くから行かせるべきでしたが、心配で心配でたまらず、過保護でいました。。
おっしゃる通り、そういったこともきちんと教えていかないといけませんよね。情けない親ですが、目を逸らしていました。
寄り添ったご意見と、このままではいけないと思わせてくださり、ありがとうございましたm(__)m- 3時間前
はじめてのママリ🔰
たしかに、女性ママさんの気持ちは私もわかりませんでした。
中に人がいても声をかけられていますか?中は覗かないように、という感じでしょうか?
はじめてのママリ🔰
そうですね、覗かないように、端の方にいて、大丈夫ー?とか声かけてます!
はじめてのママリ🔰
参考になります!怪しい人がいても威嚇?できそうですよね。
私も真似させてください。ありがとうございました。