※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
子育て・グッズ

朝ごはんは離乳食+ミルクでガッツリ食べても大丈夫でしょうか?初歩的な質問ですが、保育園の食事内容について相談したいです。

3回食の方、朝ごはんはガッツリ食べていますか?
ミルクも飲みますか?

4月から保育園に通っています。
先生からそろそろ後期にしましょうかと言われて、朝も食べようと思っています。

保育園では、
9時頃 朝おやつ
11時頃 給食(離乳食)+ミルク
15時頃 おやつ+ミルク
です。

夜の離乳食は19時頃、ごはん+ミルクです。

朝ごはんも、昼や夜と同じく離乳食+ミルクでガッツリ食べても大丈夫でしょうか??

初歩的な質問すみません…

コメント

もんちっち

うちの子も4月から保育園に行ってます!
うちの子は、後期になった頃くらいからミルクは辞めちゃいました!
朝ごはんは軽めです!
食パンにバナナとヨーグルトが毎日です☺️

えれのあ

3回食で保育園に通ってます!
うちは朝普通にガッツリ食べさせて
ミルクはあげてません!
ミルクをあげない理由としては
午前中のおやつがあるので
ミルクを足さなくても息子は
間に合うみたいなので👌🏼

(=^^=)

子供が食べるなら全然いいと思います(*^ω^*)

はるぱか

うちは、8ヶ月からガッツリ三回食ですよ!ミルクは、まだ毎食後に飲んでますが😊

☆★

朝は朝一でミルクなのでお腹いっぱいなのか?全然食べません😂💦💦

ガッツリ食べれたらガッツリで良いと思います🌟😃

蘭子

朝はフルーツとヨーグルトしか食べないのでミルク200あげてます。お昼はうどんとフルーツなど。プラスミルク150夜はおかずとごはん寝る前にミルクです。食べてくれるならあげて大丈夫だとおもいますよ~👍