※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

もうすぐ生後5か月の息子を育てています!あと2日で離乳食開始します🍴。…

もうすぐ生後5か月の息子を育てています!
あと2日で離乳食開始します🍴♡明日、練習の為に麦茶を飲ませてみようかと思っています!
再来週、車で1時間程の所にあるイオンにお出かけしようと思っているのですが、その際麦茶を持っていけますかね?行けるとしたらスパウトにいれたままでしょうか?

コメント

s.k

お出かけするときはスパウトのマグに入れて持ってってますよ♬

• R

R

コメントありがとうございます♡
    量はどのくらい入れてますか?😳

• 6月4日
s.k

けっこういっぱい入れてってます!
足りなくなったらイオンとかなら赤ちゃん用品もあるのでベビー麦茶をその場で買って足したりとかします!
以前は粉のベビー麦茶で作ってたのでそのときは一袋持ち歩いていていつでも作れるようにしてましたよー

• R

R

私は伊藤園の天然ミネラル麦茶を飲んでいてそれを薄めてあげようと思っているのですが、まだ薄め方がよくわからなくて( > < )
    マグのどのくらいの量まで麦茶いれてお湯いれるか分かりますか?😭

• 6月4日
  • s.k

s.k

そこまで気にしたことないです♬
    ただ麦茶を冷蔵庫で冷やしてるのでマグに入れるときにお湯を出してぬるくなるぐらいにうすめてる感じですかね?

• 6月4日
  • R

R

そうなのですね😳💓
    ちなみにマグは消毒してから使ったほうがいいですかね??

• 6月4日
  • s.k

s.k

哺乳瓶とかまだ消毒してますか?

うちは離乳食始めてから哺乳瓶も消毒してないのでマグも消毒してないです!
    使い始めによく洗って、1日の間で麦茶を継ぎ足す時なども洗ったりと、一応洗うのはこまめにしてます!

• 6月4日
  • R

R

完母なので哺乳瓶使ってないんですよ😭
    ですが、ミルトンなどはあります!!

なるほど😳😳でしたらもう洗ってそのまま使うことにします♡

• 6月4日
  • s.k

s.k

裏側のゴムのとことかが結構ヌルヌルしやすいのでそういうとこに気をつけて洗ったらいいと思います♬
    せっかくミルトンあるなら、これから暑くなると菌とか心配なので週に一度とか消毒するのもいいと思います!
    うちも夏はなんか菌がこわいのでたまにミルトンしようかなと思ってます♬

• 6月4日
  • R

R

分かりやすくありがとうございます💓
    そうですね😳せっかくあるので週1くらいで消毒してみようかとおもいます😊
    たしかに夏は菌がこわいですよね😦

• 6月4日
  • s.k

s.k

グッドアンサーありがとうございます♬
    食中毒とかこわいですよね^^;
    5カ月になって離乳食はじめてミルトンは卒業!って決めて容器とかしまったんですが、やっぱりしまわなくてよかったなと思ってたとこでした!
    これから更に暑くなると水分補給大事だしマグが大活躍しそうですね♬
    早くストローで飲めるようになればもっと楽になるんですけどねー!
    お出かけ楽しんでください♬

• 6月4日
(=^^=)

私はそのころは哺乳瓶で飲ませていました(*^ω^*)ストロー吸えるようになってからはパックの麦茶持ち歩いてます(*^ω^*)

• R

R

コメントありがとうございます♡
    バックの麦茶とは、使いきりのものですか?😳

• 6月4日
  • (=^^=)

(=^^=)

使い切りのです!小さい3パック入りくらいので、余ったら大人も飲めるので飲みます。(*^ω^*)

• 6月4日
  • R

R

そうなのですね💓
    お店に寄ったら見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
のりみー

一番最初に哺乳瓶で飲まそてからスパウトで飲ませてあげたほうがいいと思いますよ!

哺乳瓶に慣れている子であればですが、、、

いきなり違う飲み口、違う飲み物では混乱してしまいそうですよね(>_<)

私は未だに哺乳瓶に少し熱めの麦茶をつくって持ち歩いてます!

• R

R

コメントありがとうございます!
    完母で育てています😳😳
    持って行く際は、少し熱めの温度がいいですかね??
    そのままバックに入れてる感じですか?

• 6月4日