※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
サプリ・健康

現在一ヶ月過ぎの息子を完母で育てています!完母だと何もしなくても痩せ…

カテ違いでしたらすみません(´゚ェ゚)!現在一ヶ月過ぎの息子を完母で育てています!完母だと何もしなくても痩せる等のお話をよく聞きますが、私の場合はまだ産後一ヶ月過ぎだからかあと1kgがなかなか戻りません。また、いけないとは分かっていても甘い物が無性に食べたくなり元々お菓子が大好きだったのもありついお菓子を食べてしまいます(´・д・`)!
食事としては朝はしっかり白米を食べてお昼も白米、なるべく和食中心で、夜は大盛りサラダにお豆腐等ヘルシーな感じのものを食べています。母乳の出もかなり良い方と助産師の方にも言われたので量は出てると思います!しかしお菓子をいつもより多く食べてしまった日は体重が1kg以上普通に増えます。次の日かなり食事量を抑えないと増えてく一方です。あまり体重を気にするのもよくないのも分かっていますが、ただでさえ産前の体重に戻っていない状態から1kg以上増えてると焦ってしまいます。1日で1kg前後の誤差は普通にあると思いますが、私の場合はそこから増えてく一方なので困っています。なるべくストレスは溜めたくないのでお菓子も少しと決めて食べてしまいます。産後完母で育てていた方の食事生活や、気をつけていたことなどありましたら是非アドバイスお願いします(´_`。)!

コメント

momomom

私もお菓子好きです!
でも甘いものって、おっぱい美味しくなくなるらしいので、娘のためを思って控えています☆
おっぱいしか食べるものないのに、美味しくないのかわいそうじゃないですか(/o\)

普段は、食べるなら乳脂肪たっぷりの洋菓子ではなく、フルーツ、ドライフルーツ、和菓子にしています。
でもケーキとかが元々大好きなので、月に1度だけ食べてもいいや、と思うようにしています☆
心のなかで娘にごめんねーしてます(ノ_<。)

茶色のバスクラ吹き

私は毎日体重計ってるけど、あまり気にしていませんよ!

まずは、娘にいいおっぱい飲ませることが大優先!
私の体は、二の次です。
あ、単に自分に甘いだけかしら??

体重の経るタイミングは、産直後の人もいれば、徐々に減るタイプ、半年ぐらいでがくっと減るタイプ、断乳後に減るタイプと、それぞれの様なので、私は自分の体のタイミングに合わせようと思っています。
そりゃぁ、スタイル抜群のママさん見ると焦りますが・・・💦
ストレス溜めるとおっぱい出なくなっちゃうし、娘が笑顔なら取り合えずばそれで満足です♡

でも、やっぱり減らしたいですけどね。

あゆmam♡

お散歩に出かけたりとかは
されないんですか?

ぺこにゃん

完母のお母さんはアスリート並みのカロリー(2500kcal)が必要って言われますよね!

私も食事内容似たような感じです(^^)お菓子も食べてます!
ただ体が温まるように、しょうがとかごぼうとかよく食べてます!!これだとなんとなく脂肪も燃焼されるかな?と思って(^_^;)私は1ヶ月のときに妊娠前の体重に戻りました!

よーちゃん

そうですよね、子供のためを思って食事内容はかなり気をつけています!ですが、お菓子を我慢できなかったらそれもあまり意味がなくなってしまいますよね(´_`。)
やはり控えるしかないですよね…

よーちゃん

一ヶ月過ぎたので、抱っこ紐で近くを少し歩くぐらいはします!
ですがお散歩とゆうほど距離は歩いていません(´・д・`)!

よーちゃん

そうですよね(>_<)!

お菓子食べてる方いて安心しました笑
妊娠前の体重から変化はありましたか?維持してる感じですか?
何か体重を維持出来る方法ありますかね…

茶色のバスクラ吹き

少しでも減ってるなら上出来ですよ♡

私は3ヶ月から完母ですが、さんちょくごから1ミリたりとも減ってませんから(泣)
お腹が空いてしまい間食してしまうのが悪いとは分かっていますが、間食しないとおっぱい枯れ枯れになっちゃうし・・・。
お散歩も頑張ってるつもりですがなかなかうまく行かずまだまだ10キロ残ってます。
6ヶ月になったら、ベビースイミングに通おうかなぁともくろんでいますが・・・水着・・・💦着れない!!です。

よーちゃん

そうですかね?(>_<)
でも、食べるとすぐ体重増えてしまい完母なのでダイエット出来ないのは分かっていますが毎日体重計乗って数字見るたびにダイエットしてる感覚になってしまい体重が増えてる時はストレスで仕方ないです…
何かいい方法はないですかね…

よーちゃん

まさにその通りですよね…(>_<)!!

なるほど、自分はどのタイプに当てはまるのか、産後は殆ど元の体重に戻ってきているのでもうこれ以上は減らないのか…
ただ、なぜ母乳あげてるのにこんなにも増えたら増え続けるのかが不思議で仕方なくて、確かにお菓子食べてしまっていますが前の日よりも少なくしたり食べなくても増えているとかなり病みます。
何なんですかね…

空色のーと

母乳で痩せるか痩せないかは、意外と体質があるらしいですf^_^;

私は、毎食ご飯二膳は当たり前、間食モリモリでしたが、みるみるうちに痩せこけました(笑)

とりあえず元の体重まできているのなら、質のいい母乳を目指すのが一番かと❤️

よーちゃん

そうなんですね(>_<)!
私の場合は痩せない体質なのでしょうか(´・д・`)

羨ましい限りです笑
ご飯二膳なんて次の日の体重図るのが怖いです笑

まぁそうですよね、なるべく和食中心で頑張ります!!

あゆmam♡

そうなんですね!
少しずつ増やせば1kgくらいなら
戻ると思いますけどね(*´˘`*)♡
あたしは4kg弱まだ戻らないので
頑張って筋肉戻しつつ
締めたいと思いますww

よーちゃん

確かに(>_<)!
天気が微妙なのでなかなか行ける時と行けない時とありますが、少しずつ距離を長くしてお散歩といえるぐらいに歩いてみようと思います\(^o^)/!
なかなか体重って思うようには減ってくれませんよね(´・д・`)笑

あゆmam♡

ショッピングモールとかスーパー内とか歩き回りました!
そしたら結構疲れましたwww
昨日より体脂肪率下がりましたw
筋肉になったのかしら?w
お互い頑張りましょうね(`・ω・´)
あたしはすぐにではなく
3ヶ月くらいを見てます!
リバウンドだけは避けたいのでww
太りすぎたのがここまで1ヶ月で落ちたからよしとしよう←

よーちゃん

やはり運動ですかね(>_<)!
ぶよぶよな脂肪が筋肉になることを信じて歩こうと思います笑
確かにリバウンドは嫌ですよね(´・д・`)!
長い目で見るしかないですかね(´゚ェ゚)

あゆmam♡

少しずつ体動かしていきましょう(*´˘`*)♡
主婦の方だと家事だけで戻るみたいですけどね、筋肉( ˙-˙ )
あたしは実家なので厳しそうですw

よーちゃん

そうします(>_<)!
あたしは実家ではないですが、家が実家の隣なので里帰りしてるみたいな感じです笑
実家にはあたしの好きな食べ物が常にストックされてるので、ありがたい反面我慢がキツイのであまり実家には行かないようにしています笑

あゆmam♡

そうなんですね!
でも何かあったら行けるので
いいですね(˙³˙)~♡
我慢は辛いですが…ww

よーちゃん

そうなんですよね(´・д・`)!
ひたすらお菓子と睨めっこ、我慢との闘いしてます笑

あゆmam♡

たまにならストレスにならない程度にw
あたしは今日から筋トレを気分で始めましたww

よーちゃん

そうですよね、いつかドカ食いしてしまわないように笑
気分でとはいえ素晴らしい!笑
筋トレ…なかなか私はまだ出来そうにないです笑

あゆmam♡

ほんとそれだけは避けなければww
まだ腰やら骨盤やら恥骨痛みますw
なので無理のない程度に
ちょこっとだけww
後は歩き回りますwww

よーちゃん

ですよね、考えただけで恐ろしい😱😱笑
それ、まだやらない方がいい気がするのは私だけでしょうか?笑
気をつけて下さいね笑

あゆmam♡

まったくやらないのは
ずっと筋肉つかなくて
痛いままだと思います( ˙-˙ )
痛み引いてきてるので
正解かなと勝手に思ってますww

よーちゃん

なるほど笑
私も見習って体動かします!笑

あゆmam♡

無理せずにですよ!ww
筋肉緩んで痛いらしいので
少しずつ鍛えて戻したら
元に戻ると思います(`・ω・´)
動かないとやっぱり
脂肪燃焼もできないですしね!

よーちゃん

分かりました笑
そうですよね!やっぱり動かなきゃですね(*_*)!
お散歩でも動かないよりはマシだと思うし、早く梅雨が終わってくれることを願ってそれまでは家の中で動き回ります笑

あゆmam♡

そうですね!
梅雨はほんとにジメジメするし
息子も機嫌悪かったりするし
大変ですが真夏よりましなのか
夏が怖いですwww

ほんとお互い頑張りましょうね(˘³˘)♥

よーちゃん

全くです!笑
そうですね、頑張って体重落としてキレイなママでいられるように頑張りましょう(>_<)♡!!