※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
妊娠・出産

陣痛待ちの方への雑談ルームです。ソワソワしていませんか?落ち着いて語りましょう♡

《臨月mamaの雑談室》

陣痛待ちの人ー!!!
やたらソワソワしませんか??笑
ソワソワを落ち着かせて…
ちょっと語りましょ笑♡

コメント

マシュ

陣痛待ちの38週です\(^o^)/
昨日夜に来たかも!!って思ったら前駆陣痛でしたw
もう毎日がソワソワですw

ゆーちゃま

予定日まであと8日(˶ˆ꒳ˆ˵)先週の検診では早くてあと1週間のうちにうまれるかもねぇーっていわれててっていわれたのにあれから1週間(੭•͈ω•͈)੭前駆陣痛はずーっときてるのになかなか本陣痛には繋がらないです(:3_ヽ)_あした検診たのしみー\(ˆoˆ)/♡

くじら

あぁー!前駆ね!あれかなり紛らわしいですよねΣ(´□`;)
わたしはあまり前駆もなく、1回5分間隔で張りがきて、うっひょー♡ってなって、部屋の掃除して洗い物してお風呂はいって…

あれ??張りなくなった(๑°⌓°๑)

ってかなりかなり凹みましたよ。

くじら

前駆でも生理痛の痛みになりますよね??わたし張りのみだからなぁ…まだまだなのかな。
前回の出産が前過ぎて前駆がどんなんだったのかすら分からない。
初産みたいなものです笑

明日検診なんですか☺︎
それはさらにソワソワしますね☆

マシュ

前駆紛らわしいですよねー!

ちなみにこの時期、お腹の張り強いですか??
歩くだけで重いしずっとぱつんぱつんに張って、終いには下腹部痛がくるんですが皆さん似たような感じですかね??

くじら

わたしキンキンですよ!!
座ってたら弾けるんちゃうかーってくらいキンキンに張ります!
しかもあまり間隔なくずっと張ってる感じ。寝転んだら20分に一回くらいは張るかなぁ。
1時間に5回張ったら《頻繁に張る》って言うみたいですよ!
立ち上がったらグググッと張ってきません??

ちびな♡mama*:.。.

私もそわそわしてますϵ('Θ')϶!
おしるしもないし前駆っぽいのもなくて…😂笑
張りまくるけど息苦しいくらいで何も痛くないし…💦

早く会いたいですね〜(´・Д・)」

くじら

そわそわしますよね!!陣痛きたらここで励まし合いたいくらいソワソワするー笑。
おしるしだけでも来ないかなって期待してパンツ脱ぐけどピカピカの真っ白☆笑

立ち上がったり階段登ったりするたび破水するかも…?♪なんて考えが頭をよぎるけど普通に何も起こりません(´・Д・)」笑

陣痛来たら語りまくりたいですねー!ww

私もせめてピンク色のおりものくらい…!とトイレに行っても真っ白です(=゚ω゚)ノ笑

マシュ

よかったー!一緒で安心しました!!(^ω^)
立ち上がる、座る、歩くとかなにか体勢変える度にぱつんぱつんに張って苦しいですよね!!
胎動も強くて痛いし^_^;

結構子宮口開いてますか??
私まだ指一本しか開いておらず…、明後日の検診でもっと開いてることを願ってます😆

くじら

わたし早く陣痛来いーとか言いながら朝からずぅーっっっと寝転んでます。。もうすぐ牛になりそう🐮
乳から分泌液出てるし…もうすぐ牛乳出るかもー。。笑

こないだ階段の拭き掃除をして、あぁ…これでパァーン!ってなったら…また拭かなあかんやん(*´艸`)と思ったけど普通に何も起こりませんでした!チャンチャン♪
LINEグループみたいなんママリにあったらいいのにね!
ピンクのおりもの会いたいわ。

くじら

子宮口は37週4日で1.5センチ大でした!!
でも子宮口1.5センチなんて屁でもない!って先生に言われて…笑

屁て…笑

マシュ

屁でもないってww
面白い先生ですね(*゚▽゚*)

私もおしるしとか破水とかもう会いたいです(´・Д・)」

くじら

いや、屁も身体のサイクル的に十分大事な存在ですよ‼︎笑
って返しときました!!(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧
わたしもこの際バッシャーと破水でもしないかしら。外出先は勘弁やけどー(●´ー`●)

牛🐮w
分泌液も何も出ず、ほんとにおっぱい出るのか?って感じです😂

ほんとグループとかあればいいですよね!絶対盛り上がるのに♪

くじら

わたし初産のときは何も出なかったですよ!大丈夫大丈夫!!
出産終えて胎盤が剥がれたら、さぁおっぱい出すぞーってホルモンが出始めるから、それからまさに牛になります🐮
みんな同じ気持ちやし絶対盛り上がるー!!
今日焼肉しよかな。

ふわふわ☆彡

こんにちは☆
今日出産予定日を迎えて毎日ソワソワしてるのでついコメントさせていただきます(*^▽^*)

恥骨痛と変な尿意を感じながらいつ来るかいつ来るかドキドキしてます☆

こないだの検診でも子宮口が0.5cmしか開いておらずまだまだかなって感じです(;><)

あぁードキドキ♪

くじら

この中では陣痛待ちのトップ1ですね♡陣痛来たらここにコメしてくださいね(*´艸`)
一緒に陣痛きた気になりたい☺︎

まりすけ

37w4dです!
めっちゃそわそわしてます笑
張りはあるけど痛みはないし、おしるしらしきものは全くだし…ホントいつくるんですか?陣痛って( -∀-)

そうなんですね(=゚ω゚)ノ
牛デビューももうすぐか…!!

焼肉したら陣痛くるかな??
我が家は…簡単にうどんにします笑

ふわふわ☆彡

ぜひさせてください( ̄∀ ̄)笑
(余裕があれば…笑)

でも気配がなさ過ぎて…急に来るのかとかジワジワくるのかとか妄想でいっぱいです!笑

くじら

同じくー!!張りはあるけど痛みは全く。。10ヶ月前の生理痛を懸命に思い出してみるも、全く思い出せず…笑
ほんといつ来るの?陣痛。。

くじら

ホンッマに…授乳期が終わったら乳テロテロに伸びて、そうなったらもぅ立派な熟年牛です笑。
焼肉にオロナミンC買いに行ってきます!!
うどん笑。せめて肉うどんにしてー。

まりすけ

やっぱり張りはあっても痛みはないと前駆陣痛ですらないんですかね?今朝なんて、あこれ痛いかも!なんて思ったらただの便意でした笑あ!汚い話ですみません(^o^;)

くじら

前駆でしたー(ཀ͝∧ཀ͝)ってオチやめてくださいね!笑
痛み出したら急激に来ますよ!

くじら

便さん出したら子宮口開きやすくなって良いらしいですよ ꒰ *‾ʖ̫‾꒱
もぅこの際、出しちゃってくださいな♡
張りがあっても痛みがなかったら陣痛には繋がらないみたい…こないだ5分間隔の張りのとき、張りだけは前駆よって助産師さんに言われました。

まりすけ

そうなんですか!最近便秘気味だったので、出せるときに出しときます⤴やっぱり痛みがともなわないと陣痛にはつながらないんですね~。待ち遠しいっっ!
こちらに書き込んでるみなさんが陣痛始まったら妊娠菌ならぬ陣痛菌もらいにきます♪

tkbmym

こんにちは(^^)
予定日まであと6日の初マタです^^
私も前駆陣痛時々あります!
毎日ソワソワしてます^o^
この前の検診では、まだ子宮口開いてないねぇ。と言われているので、少し遅れるんかなぁ…と思ってます(-。-;

くじら

そうそう!
あの懐かしの生理痛が共わないと陣痛にはならないんですよー。
便さんどんどん出しちゃってください(*´艸`)
陣痛菌いいですね!!!

くじら

いやいや、分からないですよ♡
わたしは初産のとき、子宮口ガチガチ。予定日すぎると言われたその夜に陣痛きました ꒰ *‾ʖ̫‾꒱

tkbmym

そうなんですか⁈
なんか安心しました^o^
とりあえず、次の検診は10日です^^

ちょこれーと99

はいはい(* ̄∀ ̄)!同じく陣痛待ちです!
38週で子宮口ガチガチ、39週で少し柔らかくはなったけど、まだ少しも開いてなく…
待ち遠しいホンワカした気持ちから、ちょっと苛立ちすら覚えてきました!笑

正期産入って入院中の旦那の食事ストックもこなし、38週以降は食材のまとめ買いをやめて、いつでも陣痛ウェルカム状態なのに!!
少ない食材での料理や、梅雨のなかでの頻繁な買い物が、物っっ凄く不便(ーー;)
足も浮腫みが酷く早く産みたい…

35週から軽い生理痛のような鈍痛があったから、早く産まれるかなー?なんて思ってたのに、ベビーちゃん、マイペースすぎる♡
おしるしの夢、もう2回も見てますが…?!

焼肉、オロナミンC、散歩、スクワット、床掃除、階段昇降…いろいろやってはいますが、他に何かないですかねー??

どなたか陣痛きたら、陣痛菌おすそ分けお願いします♡(* ̄∀ ̄)

くじら

わたしは8日に行きます♡
それまでに来てたら嬉しいなぁ☆
夕方から膀胱ぐりぐりされてます…骨盤に頭はめてるのかな(*´艸`)

くじら

あぁー同じくーーー!!
茶オリが現れた先週半ば…《←これ内診後の刺激からの茶オリやったっぽい(=◇=;)紛らわしい…》これは早く来るかも!と慌てて家中掃除して床拭いてトイレぴかぴかにして、買い溜めやめて冷蔵庫処理メニューにしたのに…もぅいいわって今日はまたがっつり買い物してきました笑
焼肉食べたしオロナミンCも飲んだけどどうなることやら。。
誰か、陣痛菌撒き散らしてほしいーーー!!!

ちょこれーと99

みんなやること同じですね〜!
今日も頑張って散歩してきたけど、なんの気配もなし…
冷蔵庫からっぽなので、もう諦めて明日まとめて買い物行ってきます(ーー;)
何日後、とかの目処があれば助かるのに、不便ですよねー!
先週は仕事中「大丈夫?」と頻回にメールくれてた旦那も、さすがになかなか産まれないからか、連絡してこなくなりました(笑)

頭突きで膀胱ガンガン攻撃してる赤ちゃん…最近は「へっへー!痛いだろー!まだ出てこないもんね〜〜♪(●⁰౪⁰●)ニヤリ」なんてからかって、わざとイタズラしてるようにしか思えません!(女の子ですが、マイペースなおてんばちゃんかと♪)

くじら

明日買い溜めして陣痛が来るという悪循環になりませんように…笑
もぅこの頭突きたまらん辛い。
私の場合、今日から始まったからあと10日ほど耐えないとダメなのかしら。
旦那さんも、あまり聞いてもと思い始めたのかな笑
わたしは毎日1時間おきに姑からお腹張ってる?の声かけに本当にうんざりしてます。

ともちゅん

はじめまして^_^
38週の経産婦です^_^
私も毎日痛い気がするだけです(^^;;歩いてはいますがすぐ張るので普通の速さだと全然歩けないし歩いてるんだか休んでるんだかわからない(。-_-。)
10分も歩けてない(。-_-。)みんなたくさん歩いてるのかなあ(。-_-。)
あげく毎日怖くてビクビクしてしまって(。-_-。)経産婦なんだから大丈夫でしょ!と病院では言われますが(。-_-。)子供を残していくのも心配だし。今日大島さんの出産見てあんな落ち着いてうめない〜って思ったしNSTの波や、分娩台思い出すたび気持ち悪くなるし(。-_-。)こんな怖がっててどうしようもないです(。-_-。)
今子供が病気になってるんでそれも心配だし。ビビりなコメントすいません(。-_-。)

くじら

同じく経産婦です!
経産婦だから進み早いし痛くなったらすぐに来て!と言われて、さらに気持ちだけが焦るんですよねぇ、たぶん…
わたしも全然歩いてないです。
田舎だから常に車だし。
ちなみに上の子が体調崩したらお産間近という都市伝説??ジンクス?知ってますか?笑

ちょこれーと99

頭突き、結構な衝撃ですよねー!
思わず動作が止まっちゃいます…

姑から1時間おきに聞かれるのは、ちょっと嫌かも…同居ですか?!
私のお姑さんは、多分予定日すら把握してないと思います!笑
実母のほうがしょっちゅう連絡してきて、多分予定日過ぎたらうんざりしそう…
気にかけてくれてありがたいけど、プレッシャーになりますよねー!

でも、赤ちゃんにプレッシャーかけてる自分も、同類かも〜〜♪(´-ω-`)

ともちゅん

えー!!
そうなんですか??

私はオロナミンCも大島さんで知って普通に毎日の様に好きだったから飲んでましたよ(^^;;

焼肉も好きでよくやってたし(^^;;
夜になると余計不安になってしまって(。-_-。)経産婦だから2人目は早いと言われてましたが全然でした(。-_-。)周りもみんな3人目のがキツかったとか四人目が促進剤だったとかビビりにさらにビビらされてまして(。-_-。)

くじら

頭突きやばいですよね。
ゔぅーってなります!本当、動作止まりますよね💨
予定日把握してないくらい放置がありがたいかもー꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
わたしは逆に実母の方がまだ予定日まで2週間あるのに、そんな早く出てくるわけないやん!もっとお腹に居させてあげなさい!と言われます笑。

くじら

焼肉、オロナミンは明らかに都市伝説ですよ!なんの根拠もないし、とりあえずやってみよかな☆程度です笑!
でも上の子が体調崩したらってのは生半可嘘じゃない気もします!子供は何か察して赤ちゃん産まれたらかまってもらえなくなるヤキモチから最後の甘えみたいな感じ?かな?笑

ともちゅん

確かに(。-_-。)
夜もわかるみたいで時間で起きます(。-_-。)迫ってきたのがきっとわかるんですね(。-_-。)ママっこなんで心配でたまりせん(。-_-。)

くじら

子供は繊細ですもんね。。
わたしも二人目が産まれたとき、二人目に申し訳ないけど、産まれた子より上の子が心配で可哀想でそればかり気にしてました。
でもあんがい子供は強くなってくれますよ!!

ともちゅん

ありがとうございます(^^)
少し安心しました〜これからお互い頑張りましょう⭐️
またお邪魔してもよろしいでしょうか?

くじら

親の私たちの方が子供の強さに助けられること多いです!!
わたしは2人目妊娠したときに上の子はまだ1歳3ヶ月。望んで妊娠したのに、いざ妊娠したらわたしはなりたくて2児の母になったけど、息子はなりたくてお兄ちゃんになった訳じゃない。これってわたしの勝手な安易な考えだったんじゃないかって不安になって息子が不憫で、毎日泣いてました。
身内にも新生児は可愛い。絶対可愛いけど息子のことを今と同じように可愛がってあげてほしいと泣きながらお願いしたら

《あんた、何言うてんの?息子は息子。2人目の赤ちゃんは2人目の赤ちゃん。それぞれ違う命があって、違う人間やのに2人ともが可愛いに決まってる!無駄な心配しないで自分の身体大事に、元気な赤ちゃん産むことだけ考えてなさい!》と言われてハッ!としました。結局産まれてからも入院中、息子が心配ではありましたが、二人目が産まれたとき、我が子に1番も2番もない。2人とも100%可愛い。って感じました。

大丈夫♡心配いらないですよ。
お互い今は元気な赤ちゃん産むことだけ考えましょう!そしてともちゅんさんの上のお子さんが早く体調万全になりますよぅに☆
もちろん、またここに来てください☆

マシュ

あれから4日後の7月9日に、おしるし→陣痛、12時間格闘の末無事出産することができました!!

この雑談会で同じ週数のママさん達のお話聞けて励みにさせていただきました(*゚▽゚*)
ありがとうございます!

皆様の無事お子さんとご対面できる日を心から願っております💕

くじら

わぁ♡おめでとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
報告ありがとうございます!
おしるしって明らかに出血でした?わたし昨日、小豆色のプルプルおりものが出てそれが卵膜栓なのかどうかは分からないけどドキドキしながら寝ましたが、普通に朝を迎えました笑❗️
うちのベビさんはまだまだ出る気ないみたいです。。
ゆっくり身体休めて新生児に癒されてくださいね(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧

マシュ

最初はさらっとしたおりものに血が混ざってピンクな感じでしたよ^_^
そこから、あれ?いつもより痛い生理痛が頻繁にくるぞ!?ってなって、一時間後には生理みたいな明らかに血って感じのおしるしがまた出ました^o^

きなこさんもついにおしるし出たんですね(*゚▽゚*)
きっともうすぐ会えますね✨✨

陣痛菌伝染してくれるといいな〜❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

くじら

わたし2人目のときに、透明のキラキラしたプリップリのおりものがドバッと出て、あれ?と思ってた次の日の朝に陣痛だったので、昨日の夜に出たプリップリのおりものは卵膜栓かもってテンション上がったんですが、鮮血ではないし微妙ーΣ(´□`;)
やっぱり小豆色や茶色より鮮血の方がおしるしぽいですよね。
もう少し気長に待ってみます☆