※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんのバスタオルや肌着やガーゼは汚れたらすぐ捨てますか?(>_<)

赤ちゃんのバスタオルや肌着やガーゼは汚れたらすぐ捨てますか?(>_<)

コメント

みおたんまま

こんにちは!

どのような汚れですか?
うんちとかならとことん洗ってかなりひどければ捨てます(╥ω╥`)

カビとかなら迷わず捨てます!

れあMOM

安全です
布ナプキンや布おむつを洗うに適してるものです

はるくんmama

捨てないですよ〜(ºωº;)

汚れたら洗濯します♡
落ちないのは漂白します。

ぷーぎー

ピンクカビとかうんちも何度も洗ってもとれなかったりとか見た目は綺麗なのに臭うとかです!!

みおたんまま

臭うなら捨てるかなー。。。

カビも肌に触れたら心配なので捨てます(´・ω・`)

茶色のバスクラ吹き

洗うなら、ウタマロ石鹸がいいですよ♪
液体と固体とあり、時間がなくて取り敢えず着け置きなら液体、手洗いできるなら固体と使い分けていますが、うんちのシミも臭いもかなり落ちますよ!!
多少落ちなくても、洗濯して天日干しすれば消えてしまいます。

湿ったまま放置したなどで、生乾き臭が残るときは、衣料用ハイターにしばらく漬けてから洗うと臭いもとれますよ!
(取り扱い注意ですが)

それもだめだったら、処分しますが、この二つの方法で高確率で問題解決できているので、今まで処分はしてないです!!

雨のち晴れ

洗ってもとれない臭いはお湯がいいと聞いて、60℃のお湯につけおきしてから洗濯したら臭い取れました(´∀`)

りくママ

あんまり臭うならいっか洗濯槽クリーナーをしてみてはいかがでしょうか、後洗剤と一緒にハイターも一緒に入れてみたりも抗菌になりますよ(≧∇≦)

れあMOM

炭酸セスキソーダ水で浸けおきするとシミもとれ脱臭にもなりますよ

ぷーぎー

赤ちゃんのに漂白はしたくなくて…

みおたんままさん
そうですよね!☆

茶色のバスクラ吹きさん
ウタマロは蛍光剤が入ってるので使いたくなくて…漂白もです…

雨のち晴れさん
それ試してみます❤︎
しかし60℃のお湯は沸かすしかないですよね!

初たまさん
洗濯槽クリーナーは毎月決まった日にしています!ハイターは赤ちゃんのには使いたくなくて…

れあMOMさん
セスキソーダ初めて聞きました!安全なものですか?

雨のち晴れ

うちの湯沸し器の最高温度が60度だったので(´∀`;
ネットで見た記事では40度、とあったので、一度湯沸し器の最高温度で試してみてはいかがでしょうかv(・∀・*)

ぷーぎー

調べて使ってみます♡

雨のち晴れさん
一度してみます♡

皆さんありがとうございました!