※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が高いですが、赤ちゃんに影響はありますか?

今回妊娠で妊娠糖尿病になったんですが…。
今、昼にインスリン今日から3単位から4単位にあげました。
けど血糖が(金)125(土)129(日)147になってしまいました(x_x)
3日連続高かったら赤ちゃんにもう障害でてますか?(>_<)
かなり心配で(;o;)

コメント

チロル220

私も妊娠糖尿病になり、後期には最終的に12単位まであがってしまいました>_<
また、切迫早産で入院にもなってしまい、点滴の影響で一時180くらいまで血糖値が上がってしまったことがあります>_<そのときは血糖値が安定するまで1週間くらいかかってしまいましたが、先月無事に元気な女の子を出産しました!
赤ちゃんに障害がでたりするのは妊娠初期に血糖値が高い状態が続いていたりする場合みたいですよ。後期に高いと巨大児になったり、赤ちゃんが低血糖になってしまう危険があるようですが、120を数回こえるくらいであれば問題ないと思いますよ!120はあくまでも目標値なので^^
ストレスは血糖値上昇につながってしまうので、あまり神経質になりすぎず、出産までがんばってくださいね(*^_^*)

☆チカ☆☆

やっぱり後期になると上がるのかな(´Д`)
私も4ヶ月のとき入院して点滴でめっちゃあがった(;o;)

私、結構早めに血糖ひかかって3ヶ月ぐらいのときに二時間後の血糖が153で1オーバーしてしまって(*_*)
ゆうても初期だからやばいかな?(;_;)

チロル220

個人差あると思いますが、私は36週くらいまでは高かったんですが、37週こえた頃からインスリンなくても安定するようになりましたよ!むしろインスリンつかうと低血糖になるくらいでした…(^◇^;)
初期にひっかかっても、その時点から治療をはじめてたら大丈夫だと思いますよ。妊娠前から糖尿病だった場合は危険かもしれませんが…その場合、妊娠糖尿病とは診断されてないと思うので>_<
血液検査で過去2、3ヶ月の血糖値がわかる数値も調べられてると思うので、妊娠前から高血糖だと思われる場合は医師に指摘されてるはずだと思いますよ^^

☆チカ☆☆

それ聞いて少し安心しました(*^^*)
確かに1、2ヶ月の平均教えてくれてました!
最初の時なにもいってくれなかったな( ̄▽ ̄;)

急に低血糖になりやすくなることもあるんですね!
インスリンあげたら下げることなんてないて思ってました(^^;