
パート始めて1ヶ月ですが、自分の仕事の覚えの悪さを痛感しています。自…
パート始めて1ヶ月ですが、自分の仕事の覚えの悪さを痛感しています。自分なりには努力してるつもりだけど、ゆっくり覚える感じではなくすぐ1人でやって!なので、必死に覚えてます。
しかもベテランパートの人のダメ出しすごくて、追い込まれる感じです💦
でも悔しいので、家に帰って覚える努力してます!!
同じような方いますか?
今は前向きに、もう少し頑張ろうとは思ってます!
- はじめてのママリ🔰
コメント

めめこ
私の場合、マックや焼き鳥屋で働いた時は頭がパニックで本当に向いていないと思いました。何度失敗して怒られたか…メモしても猛省してもダメでした。
逆に、コールセンターは向いていました。覚えるものがたくさんあるのではなく、マニュアルが目の前にあってそれをベースに自分なりの言葉を付け加えるだけ。困ったら上の人がいるので質問できる。ありがたかったです。
向き不向きですので、頑張りつつ、どんなことが得意なのか、苦手なのか分析しながらだと自分を知れてプラスになりますよ!

はじめてのママリ🔰
家に帰ってからきちんと復習されてて凄いです✨
私も覚えが悪い方なのでひたすらメモとって空き時間は読み返したりノートにまとめなおしたりしていました💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
ひたすらメモとって読み返したりですよね!実際にやる時にミスしないように気をつけると時間かかったり焦ってしまって悪循環です😅- 7時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
確かに向き不向きもありますよね💦私は飲食店で働いていますが、過去に経験したことあるのですが、今の職場は苦手な人がいて残念です💦
飲食店ではどれぐらい続けていましたか?