※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

8月10日に短肌着何枚がいいですか?夏生まれに必要なものはありますか?

この間、抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシートを義母と一緒に買いに行きました🍼🌟

そのほか、小物を旦那と2人で買いに行きます!
リストアップしてあるので、買うだけなんですが、
8月10日予定なんですが、短肌着って最初何枚くらいあるといいですか?

ほかに、夏生まれだとこれあるといいよ。というのはありますか??☺️💓

コメント

ぽっぽ

夏生まれです。

短肌着は夏でなくても着れる限り紐を調節して着させることができます。
うちの子は半年ちかくまで着させていました。
ミルクをよく吐いたりうんちがもれたりしたらすぐ洗濯しなければならないので、8枚用意してました。

チャイルドシートやシーツなどのひんやりするパッドなどは新生児には寒いかと思い買いませんでした。
車の窓に付けるサンシェードは付けてました。

こんにちは(*^^*)
うちの娘も夏生まれ(8月21日)なんですが☺️

短肌着は最終的に8枚買いました!
最初は4枚用意していたのですが、うちの子は吐き戻しが酷く(´・ω・`;)
1日に2,3回は着替えていたので。。。

うちは毎日洗濯していたので8枚ですが、2日に一回とかされるのであればもう少しあった方が安心かな?と思います(*^^*)

あゆ

短肌着は6枚用意してましたが吐き戻しの激しい子で1日何回も着替えさせないとだったので4枚買い足し、計10枚でした。紐で調節できるので最近まで着せてました。
車は乗った時暑いので最近扇風機つけました。
個人的にですが、長肌着はいらなかったなと思いました。コンビ肌着は重宝しました。

しな(・ω・)ノ

7月後半生まれで、短肌着は7枚用意して長肌着は3枚でした!
後から何枚か買い足しましたが、短肌着は7枚で余裕でした^ ^
多分産後1ヶ月はあまり外に出ないかなーと思うので、夏用にはあまり揃えなくても大丈夫な気がします^_^

りさ   (´・ω・`)

7月初旬生まれです☺

短肌着は8枚はあったと思います。
うちもよく吐き戻ししてたのでしょっちゅう着替えてました💦
あと、タオルの消費は激しかったです(笑)掛け布団はバスタオル使ってました😃
私はですが、一時期おひな巻きして寝かせてたんですが、その時は私のガーゼストールを使ってました。

美聖

7月生まれで、室内では、短肌着とコンビ肌着で過ごしてました。
うちの娘は、吐き戻しがなかったので、5枚くらいで十分でした。
1ヶ月健診で外に出るので、半袖ロンパースを2枚だけ用意しました。
すぐに秋冬になるので、半袖ロンパースは最小限でいいと思います。