※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
ココロ・悩み

娘の歯が生えてこないので心配。明日小児歯科に行く。先天性欠如が怖い。他の子を見ると羨ましい。

娘に歯が全然生えてこなくて、明日小児歯科に行きます。ただ単に遅いだけだったらいいけど、先天性欠如だったらどうしよう。こわい。先天性欠如はまれらしいけど、ないわけじゃない。うちの子がそうだったらって考えると、しばらく立ち直れないかも。

歯が生えてる同じくらいの子どもさんを見るととても羨ましい。

コメント

みー

一本も生えてないのですか?

• いこ

いこ

コメントありがとうございます。一本もありません。

• 6月4日
s311m8837

1本も生えてないんですか?

• いこ

いこ

コメントありがとうございます。一本もありません。

• 6月4日
  • s311m8837

s311m8837

いまネットで調べたら1歳半に生えてきたって書いてる人いましたよ!
    離乳食の進め方とか不安で困ってしまいますよね。

• 6月4日
  • いこ

いこ

わざわざ調べてくださりありがとうございます(>_<)だいぶ大人のとりわけでご飯たべれるようになりましたが、それでも別で柔らかくしたりしないとダメなので、、。なにもないと思いたいです。

• 6月4日
2児の母

うちの子も遅くて心配しましたが1歳1ヶ月の時に生えてきましたよ!
私もよく小児科の先生などに
相談してましたが1歳6ヶ月検診で
相談してくる人はいないから大丈夫だよと言われましたよ!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます。そうなんですね。それを聞いて少し安心しました。

• 6月4日