※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

福島県本宮市在住です。離乳食が食べられず困っています。保健師に相談した方がいいでしょうか?寝返りもまだできないので心配です。保健師はどこに常駐していますか?

福島県本宮市で在住です。
離乳食を食べなくて困っているのですが、保健師さんに相談とかしたほうがいいのでしょうか。
まだ寝返りもしないので、それも心配です。
保健師さんはどちらに常駐しているんですか?

コメント

役所にいると思いますが離乳食なら栄養士さんが良いかもですね

どちらも、多分、同じ部署だから判断は役所の方、任せで良いと思いますが、、

母子手帳や健診などを担当してる科(私のとこは、健康推進科)に電話を繋いでもらい、相談したい内容を簡単に伝えれば担当の方が出てくれますよ(⌒‐⌒)

Miiiii♡

寝返りですが、この前市のコミュニティに参加した時、お座りは出来るけど、寝返り出来ない9ヶ月の子がいました!
その後1ヶ月後に寝返りできるようになってましたが(*˙︶˙*)

離乳食の件は市の相談窓口があるはずです!
毎月何かしら検診もやってますし、一度ホームページを探して見てはいかがでしょうか(*˙︶˙*)?

本宮市にある「えぽか」に行ってみてください(^^)
子育てのことなどいろいろ相談できますよ🎀🐰
遊ぶところもあるので良いと思います。

道々育児

母子手帳を、発行して貰った所は何処ですか?
保健センターや、役所の健康課など、保健師、栄養士が常勤でいるはずです。
赤ちゃんの3、4ヶ月健診を受けた所。
母子手帳に健診場所の印字がされていると思いますよ。
電話などで相談するなどしても、対応してくださると思います。
離乳食は心配になりますよね。
我が家の長男も食に欲がなかったのか、本当に食べませんでした。まだあまり心配しなくても大丈夫かな…とも思いますが
話して相談するだけで、何かしら安心できると思います