
内祝いを郵送しましたが、受け取ってもらえてない💦ことについて相談です…
内祝いを郵送しましたが、受け取ってもらえてない💦ことについて相談です。
先輩から出産祝いをいただき、内祝いを郵送しました。
ミルポッシェという内祝いサイトで頼んだので、注文してから2週間くらいかかります。
6月9日に注文し、20日着とのことだったので、9日の時点で、先輩に連絡いれてあります。
内祝い送らせていただきます。ちょっと先ですが20日ごろ着く予定なのでご都合良い時に受け取りお願いします!という感じです。
了解だよ〜✨と返事きました。
いざ出荷メールが来て、荷物追跡しましたが20日の時点で不在持ち戻りになっていて、25日の今も受け取ってもらえていません💦日本郵便のため郵便局に問い合わせしましたが、再配達の依頼などもかかっていないそうです💦
7日間保管期間で、それを過ぎると差し出し主に戻ってしまいます💦
こちらから先輩に連絡入れるべきでしょうか?その場合なんと連絡すれば良いですか?
郵便局の方は、不在票に気づいていないか、忙しいから後回しにしてるかですかね、、と言っていました。
今思えば20日直前に先輩に連絡入れればよかったのですが、もうそれは今更なので批判なしでお願いします💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
すぐ連絡した方がいいと思います。
友達に荷物送ったとき同じように不在持ち戻りで受け取っておらず、再配達も依頼してないことがありました。
忙しくて、家にいても再配達の日にちも都合が合わず受け取れなかったと言ってました。

みみりん
連絡します‼️
書類の間に挟まって見てないかもしれないし🤣
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!確かにそうですね!!先輩なのですが、なんていうふうにラインしますか?
- 3時間前

はじめてのママリ🔰
配達業者から連絡があり荷物の受け取りができていないとのことで もし良かったから不在票確認して貰えますか?と連絡してみます!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!先輩なので、なんというふうにラインすれば良いですかね、、😅
はじめてのママリ🔰
お忙しいところ申し訳ないのですが、追跡したら持ち戻りになっていて、もうすぐ差し戻しになってしまうみたいなのですが、不在票入っていませんか?
って感じでそのまま伝えていいと思います。