※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

着床期に性交すると、妊娠率が下がる可能性があるのでしょうか。体温が不安定になり、周期がリセットされた経験があります。

着床期に仲良しすると、妊娠の確率を下げるんですか?

いい感じに安定してたものの、着床期に仲良ししたら体温が不安定になり、リセットしてしまいました。

コメント

うめ

関係ないと思います。
それこそ、、流産もそうです。
どれだけ気をつけても流産してしまうことはあるし、
妊娠に気付かずムチャをしていても妊娠が継続出来るときもあるので。。。

• そら

そら

ありがとうございます。
    そうですね(^_^;
    旦那さんがなんか調べてきて、ダメみたいだよと言われ、気になってしまいました。

• 6月5日
いいとも

私は仲良しするつもりでいたら、段々生理痛の酷いときみたいに下腹部が痛くなってきて、結局その夜は仲良しできなくて、なんだろうな~って思ってたら、生理が来なくて妊娠してました。
私の場合は今思えばその痛みがもしかしたら着床痛だったのかな~っと。

すみません、実際妊娠の確率下げるかはわからないので答えになってませんが、私はたまたま不調のためできませんでした😲

• いいとも

いいとも

もし無理やり仲良ししてたら、着床できなかったかもしれないし、問題なく着床したかもしれないし。。。どうかはわからないですが、結果として仲良ししなくてよかったのかなとは思ってコメントさせて頂きました💦

• 6月4日
  • そら

そら

ありがとうございます。
    着床痛があったんですね!
    私はなんとなく痛かっただけでした。
    旦那さんに着床期に仲良しすると妊娠の確率下げるって論文があると言われ、少し気になりました。

• 6月5日
詩子

関係ないと思います。着床期にあたるころに行為ありましたが妊娠してました。

• そら

そら

ありがとうございます。
    そうなんですね、やはり関係ないのかな(^_^;

旦那さんに着床期に仲良ししたら妊娠の確率下げるって論文があると言われ、気になってしまいました。

• 6月5日
べりー*

着床期は関係ないかと思います!
でも着床後は避けた方がいい
みたいですよ~❗
初期の不安定な時は
しない方がいいと言われました😌

• そら

そら

ありがとうございます。

初期の不安定な時はやめた方が無難ですよね。
    旦那さんに着床期に仲良ししたら妊娠の確率下げるって論文があると言われ、気になってしまいました。

• 6月5日

着床期かは分かりませんが
排卵日過ぎてから1週間はSEX控えてくださいと言われました😬🤚🏻

友人もそう言っていました(`_´)ゞ

• そら

そら

ありがとうございます。
    なる程です。
    排卵から1週間後は着床期ですね。

• 6月5日

退会ユーザー

私も知らずに、いつでも確率あると思い少しでも多く仲良して確率アップさせていましたが、先生によると、なるべく着床期にあたる頃にはしない方がいいと言われました😭
    いろんな意見あって分かりませんよね😭でも、先生が言うから私はなるべく避けようと思いました!

• 6月5日
  • そら

そら

ありがとうございます。
    そうですよね、自ら確率下げるなんてイヤですもんね(T^T)
    教えて下さり、ありがとうございます✰*。

• 6月5日