※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
妊娠・出産

おなかの出方は個人差があります。安心して過ごしてください。

12wに入ったばかりのおなかの出具合だと、これぐらいが普通なのでしょうか?(;´Д`)

みなさんはもっと出ていますか?

早く妊婦に見られるようになりたいです!泣

コメント

Yu-a

12wはわたしもまったくでてなかったですよー!誰から見ても気付かれるようになったのはほんと最近な気がします!!

パモの母

12wの時は出てなかったです(・ω・)
一応写真を(^^)

(^ω^)y

お返事ありがとうございます!

胎動も感じられる週数ではないので、自他共に妊婦だって認識できる日が楽しみです(^ω^)

(^ω^)y

やっぱりまだ12wではなかなか出てこないものなのですね(;_;)

私ぐらいのおなかの時から妊娠線予防は必要なのでしょうか?

パモの母

私今15wですが、妊娠線の予防たまにしかやってないですねー^^;
まだお腹出てないから大丈夫かなーって💦笑
でも早いうちからやってた方がいいのかもですね(・ω・)ノ

(^ω^)y

面倒臭がりの性格のためか、出てきていないおなかに何かを塗るという作業が億劫に感じてしまいます(;´Д`)笑

早いに越したことはないかと思いますが、私も15週あたりからはじめようと思います!

ふな

わたしは20wくらいから少し出てきました(^_^)

(^ω^)y

20wといえば性別もわかる頃ですよね(^ω^)性別とおなかの膨らみと楽しみばかりですね!まだつわりがあるので、1日も早く時間が過ぎるのを願うばかりです(;_;)

私は妊婦だと周りに気付かれるようになったのは
妊娠8ヶ月頃からですよ!

その頃はぺったんこでした!!

はーくんまま

出てきたのは安定期ごろでしたが
周りが見てわかるのは
ほんとに7ヶ月8ヶ月とかでした笑

(^ω^)y

8カ月ですか!?∑(゚Д゚)やっぱり妊娠は個人差がすごく出るものなんですね!

焦るばかりではなく、気長に待つのも大事なんだなと改めて感じました∑(゚Д゚)

(^ω^)y

周りから見てわかる程度になるにはまだまだ長い戦いになるようですね(´・_・`)

妊婦さんを見ると幸せな気持ちになれていたので、おなかが出たら周りにも幸せを振りまきたいと思いますo(`ω´)o笑

恵@リおmam

あたしは15wぐらいから下腹ポッコリしてきましたよ\(^o^)/

周りから妊婦さんに見られるようになったのは25wとかぐらいからでした!

はーくんまま

周りがみて妊婦とわかるのは
まだまだですね_:(´°ω°`」∠):_
ただ周りがわかったところで
世の中イヤな人もいますので
駅とか気をつけてくださいね〜!

(^ω^)y

やはり服の上からわかるとなると、かなりの週数いかないといけないんですね(´・_・`)

もともと胃下垂?のためか下腹ぽっこり体系ではあるのですが、安定期に入る頃には自覚できるぐらいになったらうれしいです!

(^ω^)y

マタニティーマークもいただいたのですが、妊娠を良く思わない方もいるという現状を知り、いまだに袋にしまった状態です(´・_・`)

周囲に妊娠がわかる以上、ますます守るべき存在であることを自覚して行動したいと思いますo(`ω´)oありがとうございます!

恵@リおmam

確かに服着ちゃうと自分がお腹ポッコリしてきたと思ってもなかなか周りには気付いてもらえなかったり、小さいんじゃない?など言われたりでした。笑

kohaaaaさんも言われてますが、世の中にはイヤな人もたくさんいますので気をつけてください(っ´:ω:`c)

あたしは何かされたとかは今のところないですがどこへ行っても眼見されることが増え、本当に胸糞悪いですww

ポッターママ

12週だったら、妊婦さんだとわかる方が珍しいと思いますよ☆
今、18週でも友達からやっとお腹ぽっこりしてきたねー!!くらいなので、周りの人には気付かれてないと思います(笑)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

私は2人目なのでぽっこりでしたが
1人目のときは6ヶ月から急にでましたよ。

ゆにゃお

わたしもすこしぽこっと出てますがまだまだ周りからはわからないです(>_<)ジーパンいがいは普通のお洋服切れるのでまだまだかな、と思ってます。お腹の成長も子供の成長も楽しみですね^^

けぃちゃぽ

あたしこんなんです(ฅ•.•ฅ)
これ5日前ですけど💦