※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
家族・旦那

皆さんは旦那様とどのようなお話をしますか?子供が保育園に行った時や寝…

皆さんは旦那様とどのようなお話をしますか?
子供が保育園に行った時や寝た時など
2人きりの時間ができた時
何をしていますか?

私の子は1人ではなかなか寝てくれない子です。
旦那も仕事が忙しく朝から夜まで働いて
休みも日曜日だけです。

なので、2人きりの時間があまりありません。
だからこそ私はその少しの時間
たとえ30分でも大事にしたいと思っています。

なのに旦那は携帯ばかりいじったり
ずっと起こしても起きないほど寝たり
会話が全然ありません。
その事で何回話し合ってもダメです。
最近セックスレス気味でもあり
私から誘ってもいつも断られます。

正直毎日つまらないし、
私に対して興味がないような態度を取られると
本気で冷めてきます。

まだ結婚して1年もたっていないのに
こんなものなんですかね。
寂しいし、イライラするし不満です。

コメント

とまと

本当にしょうもない会話ばかりですよ(; ꒪ㅿ꒪)
今日暑かったーとか
保育園の様子とか(; ꒪ㅿ꒪)
スマホいじりますがそれでも聞いてないなと
かんじたら携帯取り上げます😱😱

りか

うちも旦那の方が口数が少ないですが、育児の話の他に、テレビの話、お互いの仕事の話、趣味の話、お互いの洋服や持ち物の話などするようにしてます^ ^

長年一緒にいて、会話がない時期、それで、私が超不満だった時期も結構あったのですが、旦那に悪気がなかった事もあり、ちょうどいいバランスを探ってみました。

自分はたくさん話したいタイプなのですが、旦那はそれを全部受け止めるのはしんどそうだったので、アウトソーシングじゃないですけど(笑)、LINEする友達を増やしたり、いろいろ、旦那以外との会話やコミュニケーションを充実させてバランス取ることにしました(^_^;)

hyphen

最近は旦那の転職のため、一緒にスマホで求人情報調べたり
マイホームの話し合いしたりですかね。
私も1人の時間が欲しいので隣同士にいるのに会話がない時間も当たり前にあります。

はなたろう

いつも大体子どもの話してますね〜!今日こんな事が出来たとか、こんな面白い事、可愛いことしたとか😁
あとはニュースの話とかテレビの他愛ない話するくらいですね〜
夫婦共にどうしても興味の矛先は子どもに向かってしまいます😂💦
ちなみに妊娠中〜今までまだ1度も仲良ししてません( ̄▽ ̄)笑

めろめろめろん🐻

仕事の話、体調とか、子供の話とか休みの日にしたいこと、テレビの話とか世間話とかなんでもします!

yu

私も、子どもがなかなか1人で寝なかったので寝かしつけた後旦那との時間を作りたかったけど疲れて寝ちゃってるし起きててもテレビかケータイに夢中でイライラしました。
でも2人の時間が欲しいって伝えたら分かってくれました😅

fresh

うちも結婚して1年経ってないのに会話ないですよ(--;)
子どもが産まれたら楽しくなるのかな?とも期待してますが、あまり期待しないほうがいいような気もしてきました。。(--;)
話し合ってもダメだと余計イライラしますよね!
私も毎日イライラします…。

Hii(21)

子供の話しとか旦那の仕事の話しとか同じゲームをしてるのでゲームの話とかアニメの話とかですかね!!

あっちょんママ

うちの主人は平日休みなので、
娘が幼稚園行った後は必ず、
帰ってくるまで何するー?って聞いてきます。
掃除かなー?とか片付けかなー?とか言うとソファーに座って携帯いじって私が終わるの待ってますが、
今日やる事なんもないわ!って言うと
必ず、カラオケ行きたいなーって言います(笑)
私があんまりしゃべるタイプではないのでカラオケ大賛成です(笑)
ストレス発散して
ランチして
娘のお迎えに行ってもらいます

りりみ

うちも似たような感じです!会話する時間がないからと思って娘寝かしつけたあと話ししようと思っても携帯ばかり。
前は嫌味の様に携帯が友達じゃねーとか言ってましたがそれも効き目なし😓
もともと口数少ない旦那ですが携帯ばかりだと余計会話できないっツーのと思ってましたが今じゃもぉ会話する時間も作ってません😀
育児の話しても興味無さそうで、、、
今は話しするとイライラします