※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
その他の疑問

この度離婚することになりました。6月で新しく仕事を始めました、まだ1…

この度離婚することになりました。
6月で新しく仕事を始めました、まだ1ヶ月しか働いていませんが氏名が変わります。
やることを書き出して見たんですが他にやることがあったら教えて欲しいです。

運転免許証の住所、苗字変更
銀行口座の住所、苗字変更
住民票の移動
子供の苗字変更
児童手当の受取人、口座変更
子供の学資保険の苗字、住所変更
自分の生命保険、車の保険の苗字、住所変更
自動車の住所変更(ナンバープレート)
クレジットカードの苗字、住所変更
携帯の苗字、住所変更

他に何かありますでしょうか?

会いたくないので慰謝料、養育費はなしです。
面会もさせません。

年金、健康保険関係はいままだ入社したばかりなので会社の方に聞いて対処します。

コメント

プリンちゃん

旧住所宛に届いた郵便物が転送される手続はお済みですか?

ぢゅごん

離婚届けを出したその足で、児童扶養手当の申請(相談)に行くといいです。少し遅れるだけでもらえる月がずれたりしてもったいないですよ。

ぴ

マイナンバーとかもですかね?