※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

旦那が体調崩している時の態度に悩んでいます。最近の旦那の変化や離婚を考える気持ち、息子のことを考えて離婚を避けたい気持ちなど、辛い状況を相談したいと思っています。

体調崩してる時の旦那は嫌い。
私と息子は邪魔者扱い。
うるさいから出てけってそりゃないでしょ。
体調悪くなったのは私と息子のせいじゃない。
病院行け言ったのに行かないし、クーリングして寝ろ言ってもしないし服を着て寝ろ言っても着ないし、私の言うこと聞かないで風邪が悪化したのは自分が悪いんじゃん…。

夫婦って何なんだろう…。
もう分からない。
最近の旦那は出てけが口癖になっているせいか、ちょっと気分悪くなると出てけ帰って来るなって言って。
ストレス溜まってるのは旦那だけじゃないのに。
出会った頃の旦那はとても優しかった。
息子にも私にも。
昔の旦那とはまるで別人。
変わってしまった。

離婚を視野に考えても、息子のことを考えると離婚は避けたい。
正直、私も離婚はしたくない。
でも、旦那に出てけ言われると本心にしか聞こえなくて。
ホントに邪魔なんじゃないかって。

どうすればいいんだろう…?
もう辛くて涙が止まりません。
息子に泣いてる姿なんて見せたくないのに。
私が弱過ぎて情けない。

相談出来るところがないので、こちらで相談させていただきました。

コメント

うぽ

自己中旦那ですね((((;゚Д゚)))))))
私の姉も一時期ありました。姉は、娘を連れて1週間くらい実家に避難したり私のお家に避難したりしてました。旦那の親とも話したようです。最近はようなったようですが、今度言われたら娘のために離婚するとか言ってました!

*rikumama*

なにか、旦那さんイヤなことでもあったんですかねぇ~。
会社でうまくいってないとか?でもそこまであたらなくてもいいですよね(^_^;)
ホントに一度出て行ってみたらどうですか?
それで旦那さんがどう反応するかみてみるとか?

めぃ☆

ストレス溜まってるのはお互い様なのにひどぃですね‥。。
出てけって言っても、こいつは出て行かないだろうって自信があるから口癖のように言うんですかね?
本当に家を出てって、向こうに自ら反省させたらどぅですか?
出てくアテはどこかありますか??
あたしなら辛くて涙が止まらない状態なら一度出てって気持ち落ち着かせると思います。

みーすけ

自己中心過ぎて困ってます。
こういった喧嘩は度々あって、出て行っても結局私が帰って来ちゃうから、旦那も多分あいつはどうせ帰って来るだろうと頭にあるんだと思います…。
正直、行く宛なんてどこにもありません。
実家に帰ることも可能ですが、そうなると会社が遠くなってしまいますし、帰ろうにも帰れません。

*rikumama*

お仕事されてるんですね。
土日がお休みですか?土日お休みなら金曜の夜とか旦那さんが帰ってくる前に出て行ってみるとか。
帰ってしまう気持ちもわかりますが、嫁と息子がいない時間を長くあじわってもらいたいですね。
それか、子供がお昼寝中か夜寝かしつけから、ふたりでちゃんと話あってみたらどうですか?今までの気持ちをちゃんと伝えてみては?

みーすけ

私は土日祝休みで、旦那は日曜だけお休みです。

何度か話し合っています。
私の気持ちもいつもぶつけています。
それなのに、お前はただの構ってちゃんだって、俺は疲れてるんだって言われて、ただただ悲しくなるだけです…。
もう離婚しちゃおうかなって考えちゃってます。

*rikumama*

もう、離婚を考えてるって伝えてらどうな反応するでしょうね?
プロフィール拝見させてもらいましが、旦那さんと結構歳が離れてらっしゃるんですね。
シャノアールさん、まだお若いから俺がいないとダメだみたいな感じなんじゃないですかね?
いい方向に話が進むことを祈ってます。

みーすけ

一回り離れている分、話が噛み合わなかったり、価値観の違いも出てきます。

以前、離婚の話を出した時は、最初は『あー、いいよ、好きにしろ。』と、言われていざ出て行こうとすると俺が悪かったと離婚はしないと言われます。

*rikumama*

私も8個上の旦那ですので価値観の違いはありケンカするときもあります。息子がまだ1、2歳の時もよく実家に帰るとか言って荷物まとめたりして、でていきお店の駐車場にいてみたりしたこともありました(笑)そのあと連絡があってちゃんと冷静に話合いました。
やっぱり、旦那さんがなんであんな風に言うのか、自分と息子をどうおもってるのかちゃんと話したいですよね。
息子さんも、パパママをみてるから色々みて感じてると思いますよ。