※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が、離乳食の味を覚えたせいか、哺乳瓶ミルクを拒否しています。母乳は少し飲むが、母乳が出にくい。固形物を食べたがっている時期かもしれません。

8ヶ月の男の子です。最近、離乳食の味を覚えたからなのか、哺乳瓶ミルクを拒否します。母乳はほしがって、少し飲みます😓私はあまり、母乳がでません。
今までは、160飲んでたのに、20くらい飲んで、手で押し返して飲みません。もぅ、固形物が食べたい時期なのでしょうか?
離乳食のおかゆ、お菓子は大好きでモリモリ食べます。

コメント

あずさく

マグマグなどに入れてもダメですか???
うちは、完母でしたが8ヶ月で私が服薬しなくてはいけなくなり、どうしようかとなりました。

うちは、マグマグでもダメで、ミルクゼリーにしてあげてました!

うぽ

私の姉も同じ状況で、ミルクにとろみをつけたらいいと栄養士に言われてやってみたら飲んだー!と騒いでました( ̄▽ ̄)

たくみんのママ

マグマグはしたことがないんです。
ミルクゼリーって何ですか?✨

たくみんのママ

おねいさんのお子さんも今まで飲んでたのに、急に、飲まなくなったんですか?
トロミって、どうやってつけるんですか?

あずさく

寒天を使って、粉ミルクを固めてゼリーにして毎食食べさせてました!!!
もし必要でしたら、レシピ?というほどではないですが、記入しますね

たくみんのママ

そうなんですねー(^^;;
ミルクゼリーのレシピ、是非、教えてください!よろしくお願いします。

あずさく

遅くなりました(´つヮ⊂)

・規定どおりの濃度で溶いたミルク400cc
・粉寒天2グラム
・水100cc

1.小さな鍋に水をいれてわかし、沸騰したら粉寒天を投入。完全にとけるまで2・3分よくかき混ぜる
2.人肌程度の温度のミルクに、1の寒天液を投入
3.茶漉しでこす
4.カップやタッパーに流し込み、粗熱が取れたら冷蔵庫へ

でできます。
柔らかめのゼリーなので、食べやすいと思います!
うちは、おやつにも食べさせてました!!

たくみんのママ

ありがとうございます(^^;;さっそく、作ってあたえてみます!