※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝ない。混合で育てているが、ミルクを足しても寝ない。ミルクの量や時間帯のアドバイスを求めています。

ちょうど生後1ヶ月になる男の子を育てています。
混合で育てていていつもは夜だけミルクを飲ませて
昼は母乳で満足して寝てくれるのですが
今日朝からぐずったり泣いたりを繰り返して1回も寝ていません…
母乳が出てないのかミルクを60たしたりしてますがなかなか寝てくれませんしぐずっています…
混合の方生後1ヶ月でミルクどれくらい足していますか?
たしてる時間帯回数もできたらアドバイス頂きたいです(>_<)

コメント

ゆんゆん

生後1ヶ月たってないですが、混合で育ててます!23日目です!
母乳を片乳10分ずつで、プラスミルクを80は飲ませてます!寝てる時間がよ時間とかたったりするからかもですが、結構飲んでるのかな?と思います。
最近はそれだけではたりないのか、ここ二日くらいは母乳と100飲んだりします!!!
ちなみに母乳は、搾乳してみると、50から、80くらいですね。。
いっぺんに飲む量が少ないと、寝ないような気がします。なので、お腹いっぱいになるくらいに飲ませてみたら寝るかもしれないですよね。。ぐずぐずだと心配になりますよね😭

• ママり

ママり

コメントありがとうございます(>_<)
    毎回の授乳で足してますか??

わたしは1ヶ月たってるので80か100くらい足した方がよかったのでしょうか(>_<)

今日はほとんど寝てないので心配ですし
    母乳は見えないから出てないのかな…って感じです( ; ; )

• 6月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

毎回たしてます!
    たまーに、母乳だけで寝るんですけど、いつもは母乳飲んで満足したかのように飲んだまま寝るのに、おろすと泣いて口パクパクしてるので、飲ませてます!!
    よく寝る子なので、授乳回数も少なく一か月検診まで体重増えるかも心配でして😫

母乳は、乳首いじるとでてきますか??それであれば出てるとは思いますが、ただどのくらいなのかは、わからないですよね。。
    搾乳してやっと出るのはこのくらいなんだなって、目安が、わかりますが、実際飲んでるのはさらに少ないかもしれないですしね💦

お腹いっぱいだと、ミルクでも、飲むのをやめるので、一度多めに作って飲ませてみてはどうですか?( ;o; )寝てても口一切動かさなくなります!!!

• 6月4日
  • ママり

ママり

ちなみに毎回足してて飲み過ぎってことにはならないですか?( ・ ・̥ )
    ミルクはいつも作った分全部赤ちゃん飲んでますか??(´・_・`)

• 6月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

飲み過ぎも心配ですが、少ないよりはいいと思って普通に飲ませてました😵退院時にそんなに体重増えなくて、そっちが心配になってしまって💦
    毎回ではないですが、60は飲んでますね!残す時もあります!
    でも足りなそうと思ったら20増やしたりです(*´ `*)

一回下ろしてからまた母乳だと、めんどくさいのもあって、ミルク作っちゃってました!笑

一か月検診では体重増えてましたか?

• 6月4日
  • ママり

ママり

確かに少ないよりはいいですよね(>_<)
    わたしも退院時には200グラムほど減ってしまってて
    でも1ヶ月検診の時にはちょうど1キロ増えてました!(´・ω・`)

ミルクの方が楽ですよね(´・_・`)

• 6月4日
ママり

じゃあわたし全然足りてなかったかもです…
わたしも母乳寝たまま飲んでるのに下ろすとぐずってまたくわえさせると飲みます笑

母乳はでる時間帯と出にくい時があって( ; ; )
今日から多めに作って飲むだけ飲ませて見ます( ・ ・̥ )