※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母乳育児で休む時間がなくて疲れています。子供が寝ている間は家事で忙しくて休めません。シングルマザーです。

母乳育児の方いつ休んでますか?(;o;)
子供が寝てるときは家事をやんなきゃなのでねれません。
本当にクタクタで疲れます。
ちなみにシングルです。

コメント

ねこ

午前中の機嫌がいい時に掃除洗濯して、晩御飯もある程度作ってしまってます( ¨̮ )
午後お昼寝してくれたらそこで一緒に寝てますよ!
夕方にはお風呂入れなきゃなのでまたバタバタですけどね(;´・ω・)

• あや

あや

構ってる時間はありますか?(;o;)
    泣いてるときしか側にいてやれない自分がなさけないです、、

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

家事をちゃちゃっと終わらせた後は話しかけたり歌うたったりしてますよ٩(*´︶`*)۶
    ゆっくり歌ってあげるとじーっと口元見て自分も一緒に口をモゴモゴしだします 笑

• 6月4日
きみのすけ

朝方子供達が寝ているときに(昼間は眠りが浅いので)1日のご飯の用意を済ませお風呂洗いに洗濯をしています。
本当は掃除機もしたいのですが起きてるときでもなんでも抱っこひもしてでもやってます。

• あや

あや

素晴らしいです(;o;)

• 6月4日
  • きみのすけ

きみのすけ

1人目のお子さんですか?
    私は2人目が今1か月なのですが2人目になると色々要領よくなったり諦めがつくのだと思います…💦
    うちは旦那はいるのですが朝早く夜遅いのでほぼ居ない方が多いので1人でやるしかないのですが1人目のときはとにかく要領を得てないし育児もどうしたらよいかわからなかったりとにかく寝たかったりで。けど2人目になったら諦めがついたのかもしれません。

• 6月4日
sa0215

休む時間なかなかとれないですよね(;_;)

あやさんのお子さんは日中どれくらい寝る子ですか?

うちは朝寝と昼寝を各1〜2時間するので、朝寝の間に家事をして昼寝の間に自分も寝たりしてます!
朝寝と昼寝の途中で起きるときもあるので毎日は出来ませんが…😭

家事して母乳あげてオムツ変えて ってやっていると1日があっという間ですよね😭

同じように睡眠不足で頑張ってるお母さんがいっぱいいるんだなーと思ってなんとか乗り切ってます😭

• あや

あや

寝ても15分ほどですかね、、
    寝るのがすごく下手くそな子でグズグズしてる時間が長いです(;o;)
    ほんとあっという間です_| ̄|○
    あたしもがんばらなくては、、!

• 6月4日
  • sa0215

sa0215

15分だと家事するにも1つ終わらせられるかくらいの時間ですね💦

うちも朝寝や昼寝の途中で起きてしまうとグズグズで抱っこマンになります😭
    そんな姿も可愛いんですけどね😭笑

睡眠不足や自分の時間も作れず大変ですけど、毎日の成長を楽しみながらお互い頑張りましょう💓

• 6月4日
ポン太

自分の時間が無くて、これじゃ共倒れになる!!と思って、生後2ヶ月から夜は18時半に寝かせるようにしてます^_^

そこからが、自分の時間です✨

• あや

あや

参考にします(;o;)ありがとうございます🎶

• 6月4日

あまり母乳を飲まなくなるまで誰にも預けられずずっと面倒みてました。正直休んだ記憶はないです。夜も何回も起きますし。3回食がおちついた今頃なら実母に預けて寝られたりしています。辛抱ですね