
型はめパズルは1つ持っているが、複数購入する必要があるか知りたいです。また、次におすすめのパズルについても教えてください。
型はめパズル何個持ってますか?
1歳4ヶ月の子がいて、型はめパズルは1つ持ってます。
持ち手?があって、下に絵が書いてあり、同じところにはめていくタイプのです。同じ形というよりは絵をみてはめてるんだと思いますが、一応出来ます。
型はめパズルって何個も買う必要ないですかね?
型はめパズルの次にするパズルってどんなのですか?
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
型はめパズル、木製のもの1つ、その他くもんのパズルのステップ0を持っています。ステップ0はつまみ付きのパズルが3種類と、つまみなしのパズルが1種類です。
結果、つまみ付きの型はめパズルは1〜2つあれば十分だと思います!
ただ、うちの子はつまみ付きは基本全部できますが、つまみなしになったら途端にできなくなりました。
なので、先日つまみなしのパズル(ピクチャーパズルや少し厚みのあるつまみなしの型はめパズル)を買いました。
くもんのステップ1のジグソーパズルも持ってるので、ピクチャーパズルと2ピースのジグソーパズルを並行して遊んでみようかなと思ってます!
また、これは別の方から助言いただいたのですが、型はめパズルとジグソーパズルは完全に別物みたいです。なので、ジグソーパズルをさせたいなら、1歳半〜の2ピースとかの型はめパズルをやらせてあげるといいみたいです。
実際、型はめパズルは苦手でジグソーパズルは得意という子もいるみたいです。
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
つまみ付きは1、2個で十分なんですね!それならステップアップしたパズルにしてみようかなと思います。
無知すぎてすみません。ママリさんが購入したというピクチャーパズルとはどういうのですか?それはいわゆるジグソーパズルですか?
混乱してきました😂
2ピースの型はめパズルはいいですね!
探してみます!
はじめてのママリ🔰
私も最近知ったのですが、パズルはピクチャーパズルとジグソーパズルの2種類があるみたいです😂
私はこういうタイプのピクチャーパズルを買いました!
すみません、打ちミスで2ピースの型はめではなく、2ピースのジグソーパズルです🥹型はめそんなにやらなくてもジグソーパズルできるようになるみたいです!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
参考にします!